2022.8.30 (Tue.) 13:00-13:30

無料WEBセミナー

このウェビナーでは以下の課題にお答えします

  • どのようなリスクがあるか把握した上でインフルエンサーを実施してみたい
  • 自社(またはクライアント)が行っている施策が正しいかどうか判断したい
  • インフルエンサーマーケティングにおけるリソースを最適化したい

ウェビナー について

人々の生活にSNSが根付き、広告業界、広報業界、販促業界、どの業界においてもオフィシャルな情報発信と並行して、ファンを抱えるインフルエンサーを活用した施策に取り組む企業様が増えてきております。

 

インフルエンサーを活用した施策では、口コミのような効果だけでなく、ファンを通じたUGCと言われる情報拡散やコミュニティ作り、ブランドのファン醸成など一般的な広告施策では狙えない反響を得ることができます。

 

プロモーションの中でも一つの手法として確立された、インフルエンサーマーケティングにおいては、「人(インフルエンサー)」が「人(ファン)」に向けて情報発信する、という仕組み上、様々なリスクが存在しており「この手法って炎上しないの?リスク管理できてるの?」と不安になられ、足踏みされておられる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、本ウェビナーでは、2014年よりインフルエンサーマーケティングに取り組んできたTHECOOの知見を元に下記3点を中心にご紹介いたします。

 

  • インフルエンサーマーケティング市場推移
  • 各プラットフォームにおけるステマの正しい知識
  • 失敗を回避するためのキャスティングやクリエイティブで注意すべき点

 

ぜひご参加いただき、インフルエンサーマーケティング実施におけるヒントとしてください。

 

また、本ウェビナーにご参加いただいた方には、「ステマ防止マニュアル」をご提供いたします。

 

奮ってご参加ください!

開催概要

炎上回避最前線!理解しておくべきステマに対する正しい知識

日時

2022.8.30(火) 13:00-13:30

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

阿部 孝裕

THECOO株式会社 法人セールス事業本部 マーケティング部

 

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに潜む落とし穴をふさぐ活動に従事。

ウェビナー参加申し込みフォーム

本ウェビナーは終了しました。

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , Twitter , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp