2022.10.26 (Wed.) 13:00-13:30

無料WEBセミナー

このウェビナーでは以下の課題にお答えします

  • 自社のゲームのコミュニティを活性化させたい
  • 自社が行っているインフルエンサー施策が正しいかどうか判断したい
  • 自社のゲームのファンが確実に喜ぶコンテンツを提供していきたい

ウェビナー について

スマートフォンだけでなくゲーミングPCやアクセサリの普及により、2021年における国内ゲーム人口は5,535万人まで増加し、世代問わず人々の生活にゲームというものが定着しました。

 

市場の成長に合わせて海外メーカー含む新規参入企業が増え、各社リリースのスピードも加速してきており、生き残りをかけたマーケティング施策の重要性が増してきております。

 

ゲームにおけるマーケティング施策の中でも、課金モデルが当たり前となった現在では初動の大がかりなプロモーションや新規ユーザー獲得施策だけでは立ちいかなくなるケースも少なくありません。

 

プレイ人口、人気を長く維持していく必要があり、そのためにはゲームコミュニティの活性化やカジュアルファンだけでなくコアファンも喜べるコラボレーションやアップデートが必須の要素となります。

 

0からコミュニティを活性化させるためにはゲーム自体のブランド力により難易度が大きく変わるものの、ゲーム実況者をはじめとした求心力あるインフルエンサーを起点とすることで促進するような取り組みが可能です。

 

本ウェビナーでは、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」を運営し、2014年よりゲーム業界のインフルエンサーマーケティングに取り組んできたTHECOOの知見を元に下記3点を中心にご紹介いたします。

 

  • ゲーム市場概要
  • ゲーム実況者と取り組むゲーム人気を維持していくためのコミュニティ作り
  • Twitterアカウントから見る相性のよいインフルエンサーやコラボ先の調査方法

 

ぜひご参加いただき、貴社タイトルのコミュニティマーケティング実施におけるヒントとしてください。

奮ってご参加ください!

開催概要

1,000案件実施してわかったゲーム人気を維持するコミュニティマーケティング

日時

2022.10.26(水) 13:00-13:30

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

阿部 孝裕

THECOO株式会社 法人セールス事業本部 マーケティング部

 

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに潜む落とし穴をふさぐ活動に従事。

ウェビナー参加申し込みフォーム

本ウェビナーは終了しました

本ウェビナーは終了しました

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , Twitter , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp