2022.11.10 (Thu.) 16:00-17:00

無料WEBセミナー

ウェビナー について

コロナ禍により、近年さまざまな業界業態でEC化率が高まり、通販サイトやモールでの販売にチャレンジする企業やブランドが増えてきました。しかしながら、待っているだけでは消費者はやってきません。

 

 

オンラインでの購入に抵抗がない若者世代はSNSを使いこなし、情報収集したり余暇時間を費やしています。中でも多くのインフルエンサーをフォローし「身近な存在」として情報を参考にしていることが明らかになっています。実際に、THECOO調べでは「インフルエンサーが紹介する商品を購入したことがある」消費者の割合は既に1/4にまで増えており、買いたい気持ちを高める情報源としてインフルエンサーマーケティングが効果を発揮するようになっています。

 

 

今日の顧客との接点をつくり、エンゲージメントを高めるためには、認知獲得から購買に至るまで、 「買ってよかった、出会えてよかったと思える購買体験」の提供、そして「買いたい気持ちを高めるコンテンツ」が欠かせません。

 

 

そこで、本ウェビナーでは、インフルエンサーマーケティングの代理店として多くの実績を持つTHECOOと、最新の体験を実装したECサイトを構築できるデジタルコマース基盤「Adobe Commerce」を提供するアドビとの共催で、ブランドが消費者との高い顧客エンゲージメントを実現するための「コンテンツとしてのインフルエンサーマーケティング」と「ECサイトでの顧客体験づくり」を実践するポイントをご紹介します。

 

 

ご参加をお待ちしています。

セッション

第1部:アドビ株式会社

新しいトレンドから生まれる顧客体験とは~ECの現在と未来~

 

第2部:THECOO株式会社

SNS世代の心をつかむインフルエンサーマーケティング戦略

開催概要

インフルエンサーマーケティング×ECで生む顧客エンゲージメント

日時

2022.11.10(木) 16:00-17:00

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

鯨井 章裕

アドビ株式会社 デジタルエクスペリエンス事業本部 第四営業部 シニアアカウントエグゼクティブ

チーターデジタル、セールスフォース・ジャパン、プレイドにてインサイドセールス、フィールドセールス業務に携わる。2021年2月にアドビに入社し、Adobe Experience Cloudの提案活動を行っている。

虻川 稜太

THECOO株式会社 法人セールス事業本部 マーケティング部

外資系IT企業にてMA(マーケティングオートメーション)やECツールをはじめとしたデジタルソリューションのマーケティングに従事。デジタル広告、SEO、イベント、セミナーを中心とした集客やMAを活用したCRM施策など、幅広くデマンドジェネレーション施策を担当。現在はTHECOOのインフルエンサー事業のマーケティング担当としてさまざまな情報を発信中。

ウェビナー参加申し込みフォーム

本ウェビナーは終了しました

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , Twitter , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp