インスタ(Instagram)でのPRは
THECOOにご相談ください

Instagramで
PRを実施するメリット

Z世代、ミレニアル世代へのリーチ

10代や20代のInstagram利用率は80%に迫り、利用者の1日の平均利用時間は30分を超えるという調査結果があり、日常的にリーチが見込めるSNSです。※1

 

※1 Glossom株式会社 「スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2021」より

「タグ」と「タブ」による拡散力

Instagramユーザーは投稿につけられた「ハッシュタグ」で検索することに加え、近年は興味関心のある投稿を「発見タブ」から見つける行動が一般的になり、情報の拡散力が増しています。

InstagramでのPRなら
インフルエンサータイアップ

Instagramにはインフルエンサーと呼ばれる、フォロワーを多く抱えるアカウントが多数存在します。

 

インフルエンサーは自ら購入したものや愛用しているものの紹介など、普段の生活の様子を中心に「生の声」をフォロワーに届けています。そのため、ファンとの距離が近く、信頼できる情報としてフォロワーに受け入れられています。

 

そのため、ブランドがプロモーションを実施する際には、そういったフォロワーと深い関係を築いているインフルエンサーを起用して商品やサービスを紹介することにより、インフルエンサーのリアルなコメントを通してフォロワーの購買行動につなげることが可能です。

Instagramでの
タイアップの種類

Instagramにおけるインフルエンサーとのタイアップには以下のような種類があります。
ブランドの目的の達成に向け、THECOOは企画段階からご支援可能ですので、
要件が固まっていない場合にもお気軽にご相談いただけます。

PR投稿
(タイムライン、ストーリー、リール)

ライブ配信
(インスタライブ、その他配信アプリ)

イベントや店舗への

来場を含む投稿

ギフティング

PR投稿の転載・二次利用

商品監修・コンサルティング

Instagramでの
タイアップの流れ

Instagramのタイアップは、キャスティング依頼から納品・公開まで最短で1.5ヶ月、
企画内容によってはそれ以上の期間を要します。
スムーズな進行のために、経験豊富なTHECOOの担当者がサポートします。

タイアップの流れ(PR投稿の場合)

インフルエンサータイアップなら
THECOOにご相談ください

THECOOはインフルエンサーマーケティング黎明期から実績を重ね、これまで1,500名以上のインフルエンサーを起用したプロモーションを支援してきました。

現在では年間2,000件を超えるインフルエンサー施策を企画・提案しております。Instagramだけでなく、SNSプラットフォームや所属事務所にとらわれない幅広い企画立案とキャスティングが可能です。

経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。

自社開発のインフルエンサープランニングツール
iCON Suite

インフルエンサーのキャスティング、どうやって調べたらいいかお困りではありませんか?THECOOが提供するiCON Suiteでは、フォロワー数やフォロワーの推定男女比率や推定年齢分布、エンゲージメント率などからインフルエンサー検索と候補者リスト作成が可能です。

インフルエンサータイアップをはじめ、インフルエンサーマーケティングに関してのご相談は、

下のボタンよりお気軽にお問い合わせください。