YouTubeでのPRは
THECOOにご相談ください

YouTubeで
PRを実施するメリット

Z世代、ミレニアル世代へのリーチ

Z世代をはじめとする若者世代では、テレビのかわりにYouTubeを視聴する習慣が浸透しています。

長時間の視聴習慣が
態度変容に最適

10代の実に90%近くが1日に30分以上YouTubeを視聴するというデータがあり、長時間離脱せずに動画を再生することが明らかになっています。※1

※1 マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングの調査より(2020年10月)

検索による
長期的効果

YouTubeはサイト内検索に加え、Googleでも検索結果に表示され、検索による継続的な視聴が期待できます。

YouTubeでのPRなら
YouTuberタイアップ

YouTubeには「YouTuber(ユーチューバー)」という名称でも一般的に知られる、多くのファンを抱えるアカウントが数多く存在しています。1万人以上のチャンネル登録を持つアカウントだけでも2万以上あります。

YouTuberはテレビなどで目にするタレントとは異なり、日常的に投稿を行い、ファンとの距離が近いという特徴があります。そのため、ブランドとのタイアップであっても普段の投稿に溶け込む内容であれば好意的な反応が見込めます。

また、YouTuberのもう1つの特徴として、自らの専門性を発揮した投稿が多いことが挙げられます。ゲーム実況者や美容系YouTuberなどはその一例であり、タイアップを通じてブランドのアンバサダーのような関係を築けることもあります。

YouTuber
タイアップの種類

Instagramにおけるインフルエンサーとのタイアップには以下のような種類があります。
ブランドの目的の達成に向け、THECOOは企画段階からご支援可能ですので、
要件が固まっていない場合にもお気軽にご相談いただけます。

商品紹介・レビュー等

PR動画の投稿

ライブ配信
(YouTube、ライブ配信アプリ)

イベント会場・施設への訪問
(投稿含む)

座談会・コミュニティへの参加

公式チャンネルへのゲスト出演

投稿の広告配信・二次利用

YouTuber
タイアップの流れ

YouTuberのタイアップは、キャスティング依頼から納品・公開まで最短で1.5ヶ月、
企画内容によってはそれ以上の期間を要します。
スムーズな進行のために、経験豊富なTHECOOの担当者がサポートします。

タイアップの流れ(PR動画投稿の場合)

YouTuberタイアップなら
THECOOにご相談ください

THECOOはインフルエンサーマーケティング黎明期から実績を重ね、これまで1,500名以上のインフルエンサーを起用したプロモーションを支援してきました。

現在では年間2,000件を超えるインフルエンサー施策を企画・提案しております。Instagramだけでなく、SNSプラットフォームや所属事務所にとらわれない幅広い企画立案とキャスティングが可能です。

経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。

インフルエンサータイアップをはじめ、インフルエンサーマーケティングに関してのご相談は、

下のボタンよりお気軽にお問い合わせください。