YouTube/Instagram施策の結果を見える化

インフルエンサー施策の効果検証・振り返りにおいて様々な課題を多くの企業がお持ちではないでしょうか。「再生回数やエンゲージメントは刻一刻と変化する」「投稿インサイトはクリエイター本人しか持っておらず取得するにも一苦労」「結果の良し悪しの判断基準が不明確」など、その課題は多岐に渡ります。
THECOOでは独自システムを用いて、タイアップ施策で起用したインフルエンサーの投稿結果を見える化。施策結果を簡単に把握することができるレポートを提供します。

エンゲージメントや
再生回数の測定

過去投稿と
施策結果の比較

視聴者の
コメントを取得

最も反応のあった
日時を分析

 レポート内容

再生回数・エンゲージメントの数値実績
再生回数・エンゲージメントの値とインフルエンサーごとで通常投稿の平均値と比較します。

過去の投稿との比較
起用したインフルエンサーが普段投稿している投稿物やそれに伴う再生回数(いいね数)を俯瞰して見ることが可能。通常投稿を見ながら、今回の施策結果がどの位置に落ち着いたのか全体的な位置付けが把握可能。

視聴者・ファンからのコメント
実施された投稿に対してコメントされたものを一覧で表示。返信数やエンゲージメント順に並び替えることも可能。

再生回数・エンゲージメント数の時間推移
1時間ごとにエンゲージメント数や再生回数がどのように変化していったのかをを見える化。計測リンクを事前に仕込むことでクリックの時間推移と比べることも可能。