インフルエンサー施策

レポーティングサービス

– YouTube/Instagram施策の結果を見える化 –

インフルエンサー施策

レポーティング

サービス

YouTube/Instagram施策の

結果を見える化

「再生回数やエンゲージメントは刻一刻と変化する」「投稿インサイトはクリエイター本人しか持っておらず取得するにも一苦労」「結果の良し悪しの判断基準が不明確」など…

 

インフルエンサー施策の効果検証・振り返りにおいて様々な課題を多くの企業がお持ちではないでしょうか。

 

THECOOでは独自システムを用いて、タイアップ施策で起用したインフルエンサーの投稿結果を見える化。
施策結果を簡単に把握することができるレポートを提供します。

 レポートで分かる4つのこと 

エンゲージメントや

再生回数の測定

過去投稿と

施策結果の比較

最も反応のあった
日時を分析

視聴者の

コメントを取得

エンゲージメントや再生回数の測定

再生回数やエンゲージメントの値(高評価率・コメント率)について

起用したインフルエンサーの平均の数値と今回の施策結果の数値を比較することができます。

過去投稿と施策結果の比較

起用したインフルエンサーのこれまでの投稿物を再生回数別に並べたグラフ。

通常投稿の分布と比較して、今回の施策結果はどのあたりの位置付けなのかを把握できます。

各セルにカーソルを合わせると投稿の詳細(投稿内容や再生回数など)を見ることも可能です。

最も反応のあった日時を分析

1時間ごとに再生回数やエンゲージメント数がどのように変化していったのかを見える化。

計測リンクを事前に仕込むことでクリックの時間推移と比べることも可能です。

視聴者のコメントを取得

実施した施策投稿に対する視聴者のコメントを一覧で表示。

返信数やいいね数の多いコメント順に並び替えることも可能です。