2024.5.21 (Tue.) 13:00-14:00

無料WEBセミナー

このような方におすすめ

  • ブランドのファン化を促進したい
  • 他社が取り組めていない新たなマーケティング施策を実施したい
  • インフルエンサーマーケティングの効果を最大化したい

ウェビナーについて

SNSが普及し消費者の選択肢が増加した現在、多くの企業が顕在層の刈り取りを目的とした広告施策だけでなく、既存顧客の定着や売上拡大のための「ブランドのファン化」に取り組んでいます。

 

「ブランドのファン化」を促進するには、ブランド自身が発信するメッセージの強化だけでなく、既に多くのファンを抱えている「インフルエンサー」や、共感を生みやすく記憶に残る「音楽」のような、消費者に対して身近な存在を絡めた取り組みが注目されています。

 

本ウェビナーでは、「ブランドのメッセージを新たな視点で伝える」というテーマをもとに、消費者に対して身近な存在を絡めた施策が有効な理由や、Gerbera Music Agencyからは「音楽プレイリストなどを通じた取り組み例」、THECOOからは「インフルエンサーをアンバサダー化した取り組み例」など、具体的な考え方や施策例をご紹介します。

アジェンダ

( 1 ):登壇者紹介

( 2 ):セッション①Gerbera Music Agency株式会社

( 3 ):セッション②THECOO株式会社

( 4 ):ディスカッション

( 5 ):質疑応答

※本編の内容が前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。

開催概要

ブランドのメッセージを新たな視点で伝える~

音楽プレイリストとアンバサダー

日時

2024.5.21(火) 13:00-14:00

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

※定員100名

主催
THECOO株式会社, Gerbera Music Agency株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

阿部 孝裕

THECOO株式会社  マーケティング部

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信しています。

石松 豊

Gerbera Music Agency株式会社  ブランドソリューション事業部

1991年京都府生まれ。九州大学卒業後に上京。インターネット広告代理店、カルチャーメディア・クリエイティブエージェンシーを経て、2022年より創業期から関わってきたGerbera Music Agencyにフルコミット。音楽プレイリスト制作を中心に楽曲制作、音楽イベント、映像制作、ポッドキャスト制作など企業の音楽プロジェクト企画に多数関わる。個人でもプラネタリウムやゲストハウスでライブイベントを企画し、2020年には閉館した原美術館で最後の収録ライブを開催した。2024年より穏やかな音楽のある生活風景を紹介するWebメディア『Ucuuu』を運営中。

ウェビナー参加申し込みフォーム

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , X , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp

Gerbera Music Agency株式会社について

Gerbera Music Agencyは音楽業界特化型のインターネット広告代理店として、Instagram広告やYouTube広告、TikTok広告を中心に、国内外のアーティストのファンベース強化や販売促進を目的とした広告キャンペーンの支援を行っています。また日本最大級のプレイリストメディア『Pluto』を運営するほか、Spotifyのブランドプレイリスト制作やポッドキャスト制作、楽曲制作、イベント制作など、ブランドと音楽の取り組みを支援しています。
https://gerbera-music.agency/