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企業名・プロモーション商材
東武トップツアーズ株式会社 様
列車旅をおトクに便利に!東武トップツアーズのスゴ得
https://tobutoptours.jp/
施策概要
インフルエンサーマーケティング
YouTube
実施目的
訴求内容
企業名・プロモーション商材
東武トップツアーズ株式会社 様
列車旅をおトクに便利に!東武トップツアーズのスゴ得
https://tobutoptours.jp/
施策概要
インフルエンサーマーケティング
YouTube
実施目的
訴求内容
企業名・プロモーション商材
東武トップツアーズ株式会社 様
列車旅をおトクに便利に!東武トップツアーズのスゴ得
https://tobutoptours.jp/
施策概要
インフルエンサーマーケティング
YouTube
実施目的
訴求内容
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バーチャル展示会 × VTuber×コンテストによるサービスへの興味喚起とUGC創出
企業名・プロモーション商材
サミー株式会社 様
「バーチャルマーケット2024 summer」サミーブース
施策概要
- インフルエンサーマーケティング
- バーチャル展示会のブース出展+インフルエンサーとのコラボパチスロをブース内に設置
- YouTubeによる展示会の模様、コラボパチスロ体験の様子をライブ配信
- Xを活用したポーズコンテストを展示会開催期間中に実施し、その結果は二回目のライブ配信で発表
実施目的
イベントを通じて若年層の新規ユーザーに興味を持ってもらうことで、ぱちんこ・パチスロのファンを増やしていきたい。
訴求内容
求心力の高いインフルエンサーとのコラボ遊技機を作成。
バーチャル展示会で来場者には実際に体験してもらえる環境を作り、来場が難しいユーザーにはライブ配信にて展示会の模様を配信し、新規ユーザーへ「ホールでぱちんこ・パチスロを打つ感覚」を体験してもらう。
また、Xにてポーズコンテストを実施することで、SNS上に350超のUGCを発生させ、ユーザーの来場を図り、バーチャル上の3DアイテムDL数は6,000を超える結果となった。
※ポーズコンテスト:展示会来場者にコラボ遊技機前で撮影いただきハッシュタグと共にXに投稿してもらい賞を決めるコンテスト
高額商品の購買を後押しする、消費者目線の利用メリットや正しい情報の訴求
企業名・プロモーション商材
リンナイ株式会社 様
洗濯物が、1時間で乾く。ガス衣類乾燥機 乾太くん
https://rinnai.jp/lp/kanta/
施策概要
インフルエンサーマーケティング
YouTube, Instagram
実施目的
一定のブランド認知はあるものの、高額な商品であるため、検討層に向け商品の良さや特徴に関する正しい理解を促し、購買を後押ししたい。
訴求内容
オール電化住宅在住者を含む、「持ち家戸建住宅」に住むインフルエンサーで、「ファミリー」「子育て」など、いくつかのカテゴリのインフルエンサー宅で実際に乾太くんを導入いただき、利用シーンや利便性、設置などに関する知識を紹介する動画を制作、発信した。
広告やLPで伝わりづらい商材をインフルエンサーの企画動画で分かりやすく発信
企業名・プロモーション商材
東武トップツアーズ株式会社 様
列車旅をおトクに便利に!東武トップツアーズのスゴ得
https://tobutoptours.jp/
施策概要
インフルエンサーマーケティング
YouTube
実施目的
新幹線と宿泊をセット(同時に)予約する事でお得になるパッケージ「スゴ得」の認知拡大
訴求内容
「推し活」「夫婦旅行」などのテーマを切り口にした旅行企画の動画を制作。
動画内で「スゴ得」のお得さや予約方法を紹介し、サービスの利用を訴求した。