企業名・プロモーション商材
サミー株式会社 様
「バーチャルマーケット2024 summer」サミーブース
施策概要
- インフルエンサーマーケティング
- バーチャル展示会のブース出展+インフルエンサーとのコラボパチスロをブース内に設置
- YouTubeによる展示会の模様、コラボパチスロ体験の様子をライブ配信
- Xを活用したポーズコンテストを展示会開催期間中に実施し、その結果は二回目のライブ配信で発表
実施目的
イベントを通じて若年層の新規ユーザーに興味を持ってもらうことで、ぱちんこ・パチスロのファンを増やしていきたい。
訴求内容
求心力の高いインフルエンサーとのコラボ遊技機を作成。
バーチャル展示会で来場者には実際に体験してもらえる環境を作り、来場が難しいユーザーにはライブ配信にて展示会の模様を配信し、新規ユーザーへ「ホールでぱちんこ・パチスロを打つ感覚」を体験してもらう。
また、Xにてポーズコンテストを実施することで、SNS上に350超のUGCを発生させ、ユーザーの来場を図り、バーチャル上の3DアイテムDL数は6,000を超える結果となった。
※ポーズコンテスト:展示会来場者にコラボ遊技機前で撮影いただきハッシュタグと共にXに投稿してもらい賞を決めるコンテスト