人々の生活にSNSが根付き、広告業界、広報業界、販促業界、どの業界においてもオフィシャルな情報発信と並行して、ファンを抱えるインフルエンサーを活用した施策に取り組む企業様が増えてきております。
インフルエンサーを活用した施策では、口コミのような効果だけでなく、ファンを通じたUGCと言われる情報拡散やコミュニティ作り、ブランドのファン醸成など一般的な広告施策では狙えない反響を得ることができます。
プロモーションの中でも一つの手法として確立された、インフルエンサーマーケティングにおいては、「人(インフルエンサー)」が「人(ファン)」に向けて情報発信する、という仕組み上、様々なリスクが存在しており「この手法って炎上しないの?リスク管理できてるの?」と不安になられ、足踏みされておられる方も多いのではないでしょうか。
そこで、本ウェビナーでは、2014年よりインフルエンサーマーケティングに取り組んできたTHECOOの知見を元に下記3点を中心にご紹介いたします。
- インフルエンサーマーケティング市場推移
- 各プラットフォームにおけるステマの正しい知識
- 失敗を回避するためのキャスティングやクリエイティブで注意すべき点
というような広告主様に抑えておくべき内容となっておりますのでぜひご覧いただき、貴社マーケティング成功のヒントとしてください。