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本コンテンツは2023年9月28日(水)に実施したウェビナーのアーカイブ動画+PDF資料となります

コンテンツ概要

このウェビナーでは以下の課題にお答えします

  • TGSのような情報発信の機会により盛り上がったファンの熱量を継続させたい
  • ゲーム実況動画が与える影響がどのようなものなのかを知り、活用したい
  • ゲーム業界におけるSNSの有効活用法を知り、活用したい

ウェビナーについて

2023年9月21日(木)より開催された日本最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ2023」(略称︓TGS2023)において、会期中の累計来場者数が24万人を突破と盛況に打ちに終わりました。

 

イベントにあわせて多数の魅力的なゲームタイトルや最新情報が発信されており、会期期間中は一般消費者のゲーム関連への熱量が最も高まっている状況を生み出すことができた中、実際にリリースされるまでファンの熱を維持し続けることは容易ではなく、また、リリース後においてもアップデートやコラボレーション以外でプレイヤーのモチベーションを維持していくためのマーケティング施策にお悩みのマーケター様は少なくないかと存じます。

 

本ウェビナーではゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」を運営し、年間1,000件以上のゲーム実況者タイアップを企画しているTHECOOより、ゲームタイトルと実況動画の関係性を紐解き、TGS開催後もファンの熱量を維持するためのゲーム実況者活用ノウハウや10月1日より施行されるステルスマーケティング規制に対して抑えていくべきポイントをご紹介します。

【目次】

  • 登壇者紹介
  • ゲーム業界における実況動画の影響力
  • ゲーム業界におけるインフルエンサーマーケティングの立ち位置
  • ファンの熱量を維持していく手法
  • ステルスマーケティング規制における注意点
  • THECOOが支援できること

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