THECOO公司は実績豊富な KOLの総合Agency です!

  • THECOO株式会社は2014年創業のスタートアップです。創業当時よりKOL事業を手掛け、日本国内のパイオニア的存在です。YouTubeをはじめとして、様々なSNSでのKOLマーケテイング・広告運用を行っています。
  • 特にグローバル企業の日本国内プロモーションのサポート実績が豊富です。
  • 独自のレポーティングツールにより、施策結果の分析評価を行います。

日本のKOL市場の特色

  • 日本ではほとんどのKOLが事務所に所属しています。
  • ほとんどの場合、事務所はKOLのタイアップ動画の専売権を持っています。そのため、企業がKOLにタイアップを依頼するには、まず事務所にコミュニケーションする必要があります。
  • 起用価格はKOLにより大きく異なりますが、チャンネル登録者数100万人規模のYouTuberであれば、300-400万円程度で起用できるイメージです。(詳しくはお問い合わせください)

日本市場では、YouTubeが非常に重要

  • YouTubeは日本で最も人気のある動画コミュニティサイトです。
  • Googleによると、日本でのYouTubeの月間利用者数は6,500万人(18歳-64歳)を超えるそうです。日本の全人口がおよそ1億2,500万人ですので、半数を超える日本人が月に一度以上、YouTubeを利用していると言えます。(2020年時点)
日本人口の半数以上がYouTubeを利用
  • YouTubeには数多くのゲーム実況動画、攻略動画がアップロードされており、可処分所得の高いゲーム愛好家の大半がYouTubeを視聴すると考えられます。
YouTubeのゲームチャンネル登録者数は約9,000万人。多くのゲームYouTuberも活躍。

YouTuberタイアップ事例紹介

  • THECOOでは年間1,000件ものKOLタイアップを手掛けています。グローバル企業との取り組みも豊富です。
  • 日本国内のあらゆるKOLとのネットワークを持ち、お客様のプロモーションに最適なKOLをアサインすることが可能です。
Oculus タイアップ
荒野行動 公式実況者
ロレアルパリ メイク系YouTuberタイアップ

ゲーム実況者事務所 Studio Coup by THECOO

  • THECOOはゲーム実況者に特化した事務所を運営しています。ゲーム関連のプロモーションには特に強みを持っています。
日本最大規模のゲーム実況者特化事務所

詳細は Studio Coup

お問い合わせ

  • KOLマーケテイングをご検討の際は、下記よりお気軽にTHECOOにご相談ください。中国語・英語・日本語での対応が可能です。
  • フォームに不具合がある場合は、下記宛にメールでお問い合わせください。

contact@thecoo.co.jp (中日英OK)

We support you!!