2024.11.6 (Wed.) 13:00-13:30

無料WEBセミナー

以下のような課題をお持ちの方におすすめ

  • 年末年始のような商戦期に向けてSNS上でのブランド認知を強化したい
  • ギフティングを理解し反響のある施策を実施したい
  • ギフティング、サンプリング、タイアップなどそれぞれの強みを把握したい

ウェビナー について

インフルエンサーに商品を提供し、SNSで任意紹介してもらう「ギフティング」というマーケティング手法がコスメやガジェット業界を中心に一般化しています。

ギフティングは一般的なインフルエンサータイアップとくらべ、商品在庫を活用し低コストで実施できるため、新製品発表や年末年始のような商戦期を中心に幅広いシーンで活用されるようになりました。

 

低コストで実施できるというメリットがある一方で、SNSで紹介してくれるのが案件実績や商品サンプル自体を欲しているエンゲージメントの低いマイクロインフルエンサーのみになってしまったり、実際に投稿してくれているのかどうか、日常投稿を含めた莫大なSNSコンテンツを日々チェックするリソースが必要だったり、ステマ規制の知識を要したりと、一定のノウハウとリソースがなければ施策を成功させるのが難しい取り組みといえます。

 

本ウェビナーでは、ギフティング施策を成功に導く4つのポイントや成功事例をご紹介します。

 

ギフティングに興味のあるマーケターさま、実施しているもののうまく成果につなげられないとお悩みのマーケターさまには必見の内容となりますので、ぜひご参加ください!

開催概要

本当は教えたくない!ギフティングの成功に必要な4つのポイント

日時

2024.11.6(水) 13:00-13:30

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

望月 栞

THECOO株式会社  マーケティング部

2023年に東洋大学を卒業後、新卒でTHECOO株式会社に入社。

インサイドセールスとしてインフルエンサーマーケティングに興味を持つ多様な企業との最初の接点を担う。Z世代、SNSネイティブ世代という立場を活かし、ヒアリングだけでなく変化の早いトレンドを的確に捉えた企画設計が得意。

1日のSNS視聴時間は平均8時間。趣味はInstagramで見つけたカフェ巡りとシェア。

ウェビナー参加申し込みフォーム

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , X , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp