2023年9月21日(木)より「東京ゲームショウ2023」(略称︓TGS2023)が開催されます。
今年は4年ぶりに幕張メッセ全館を利用したイベントです。ゲームメーカーのみならず、オンラインによるバーチャル会場が用意されたり、家具メーカーによるゲーミングライフスタイルコーナーが新設されるなど、様々な企業が参加しています。
既に多数の魅力的なゲームタイトルや最新情報が発信されており、会期期間中は一般消費者のゲーム関連への熱量が最も高まる時期といえます。
しかしながら、発表された新規タイトルや新製品が、実際にリリースされるまでファンの熱を維持し続けることは容易ではなく、また、リリース後においてもアップデートやコラボレーション以外でプレイヤーのモチベーションを維持していくためのマーケティング施策にお悩みのマーケター様は少なくないかと存じます。
本ウェビナーではゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」を運営し、年間1,000件以上のゲーム実況者タイアップを企画しているTHECOOより、ゲームタイトルと実況動画の関係性を紐解き、TGS開催後もファンの熱量を維持するためのゲーム実況者活用ノウハウや10月1日より施行されるステルスマーケティング規制に対して抑えていくべきポイントをご紹介します。
奮ってご参加ください!