2023.9.28 (Thu.) 13:00-13:30

無料WEBセミナー

このウェビナーでは以下の課題にお答えします

  • TGS(東京ゲームショウ)における情報発信で盛り上がったファンの熱量を継続させたい
  • ゲーム実況動画が与える影響がどのようなものなのかを知り、活用したい
  • ゲーム業界におけるステルスマーケティング対策を知りたい

ウェビナー について

2023年9月21日(木)より「東京ゲームショウ2023」(略称︓TGS2023)が開催されます。

 

今年は4年ぶりに幕張メッセ全館を利用したイベントです。ゲームメーカーのみならず、オンラインによるバーチャル会場が用意されたり、家具メーカーによるゲーミングライフスタイルコーナーが新設されるなど、様々な企業が参加しています。

 

既に多数の魅力的なゲームタイトルや最新情報が発信されており、会期期間中は一般消費者のゲーム関連への熱量が最も高まる時期といえます。

 

しかしながら、発表された新規タイトルや新製品が、実際にリリースされるまでファンの熱を維持し続けることは容易ではなく、また、リリース後においてもアップデートやコラボレーション以外でプレイヤーのモチベーションを維持していくためのマーケティング施策にお悩みのマーケター様は少なくないかと存じます。

 

本ウェビナーではゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」を運営し、年間1,000件以上のゲーム実況者タイアップを企画しているTHECOOより、ゲームタイトルと実況動画の関係性を紐解き、TGS開催後もファンの熱量を維持するためのゲーム実況者活用ノウハウや10月1日より施行されるステルスマーケティング規制に対して抑えていくべきポイントをご紹介します。

 

奮ってご参加ください!

開催概要

TGSの後どのようにファンの熱量を維持する?

2023年下期の実況動画活用術

日時

2023.9.28(木) 13:00-13:30

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

阿部 孝裕

THECOO株式会社  マーケティング部

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。

ウェビナー参加申し込みフォーム

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , Twitter , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp