2023.1.25 (Wed.) 13:00-14:00

無料WEBセミナー

※ホットリンク社ページに遷移します

このような方にオススメ

・BtoCでビジネスを展開している企業のマーケター
・SNSの運営責任者・担当者
・SNSを用いて売上アップを実現したい責任者・担当者

ウェビナー について

ゲームサービスはSNS活用に非常に向いている商材であり、売上アップを実現するためにはSNS活用が鍵となってきます。

実際、SNSをメインとするマーケティング施策を実施したゲームが500万ダウンロードされるなど、SNS施策を中心に考えるゲーム会社も増えてきました。

ゲーム企業がSNSの効果を最大化するためには、獲得型広告の出稿だけでなく、「いかに話題にしてもらえるか」という観点でSNS戦略を考えることが重要です。

 

今回は、SNSマーケティング支援をしているホットリンクにおいてゲームとSNSマーケティングに精通したMIHIRO様に登壇いただき、ゲーム商材のUGCを増やすSNS活用について話します。

また、ゲームサービスのインフルエンサー活用に精通しているTHECOOの阿部が登壇し、ゲーム業界のインフルエンサー活用について事例も含めて解説していきます。

 

ゲームサービスのSNS運用・マーケティングに携わる方にぴったりな内容となっておりますので、気軽にご参加ください!

※本編の内容が前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。

開催概要

ゲームサービスの売上を伸ばす

SNS運用とインフルエンサーマーケティング活用

日時

2023.1251(水) 13:00-14:00

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費 / 定員
無料 / 100名

主催

ホットリンク株式会社

THECOO(ザクー)株式会社

注意事項

事業会社様向けのセミナーとなります。広告代理店様、PR会社、同業他社様のご参加はあらかじめご遠慮しております。ご了承ください。また、定員数(100名)を超えた場合は、抽選とさせていただきます。

登壇者

阿部 孝裕 氏

THECOO株式会社 法人事業セールス本部

マーケティング部

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。

2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。

インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関する情報を幅広く発信。

好きなゲームはFORTNITE。カジュアルプレイヤーだが累計10,000マッチ以上プレイしている。

MIHIRO 氏

株式会社ホットリンク ヴィジュアル系インサイドセールス

高校卒業後、世界的に活躍するギタリストMIYAVIに弟子入りし修業した後、 自身もミュージシャンとして活動。 赤坂BLITZや恵比寿リキッドルームでのワンマンライブを成功させた実績を持つ ヴィジュアル系バンド「シリアル⇔NUMBER」に在籍。 カラオケDAMやJOYSOUNDに約50曲の収録もされている。 引退後ビジネス界へ転身し、ヴィジュアル系インサイドセールスの活動を開始。 ソロとして4曲のシングルを発表している。 ITmediaでのコラム連載やVoicyラジオパーソナリティー、各種ビジネスイベントへの登壇実績も多数。 タワーレコードが主催した「TOWER ACADEMY~ファンを増やすためのSNS戦略講座~」にて講師も務めた。 小学生の頃から生粋のゲーマーであり、モンスターハンターシリーズは累計プレイ2500時間以上。 ファイナルファンタジーVII リメイクを3日間でクリアした実績を持つ。 最近はゲーム実況配信者としても活動中。

ウェビナー参加申し込みフォーム

※ホットリンク社ページに遷移します

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , Twitter , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp