マーケティング、プロモーションにおいてインフルエンサーとの取り組みは一般化してきていますが、併行してプラットフォームの機能拡張や新たな施策トレンドが目まぐるしく発生しています。
広告主の「目的」に応じたキャスティングや企画はもとより、インフルエンサーマーケティングとは?という根本を把握した上で実施しないとよい反響を得ることが難しいです。
本ウェビナーでは、インフルエンサーマーケティングの中でもYouTubeで活躍する方を軸に、どういった効果を期待すべき施策であるのか、また、何に着目することで施策成功に導くことができるのか、といった考え方の基本をご紹介いたします。
【目次】
・自己紹介
・マーケティングにおけるインフルエンサーの影響力
・インフルエンサー起用における落とし穴
・ブランドPRにおけるタイアップ事例
・ブランドPRにおけるインフルエンサーとの付き合い方