SNS上でのUGC(ユーザー生成コンテンツ)は、消費者にとって企業の宣伝や広告よりも「自分に近いもの」だと感じられ、信頼できると受け取るユーザーは少なくありません。
マーケティング施策と通してUGCを増加させることで、消費者の共感を呼んで購買を促すことや、ブランドと商品の露出度が増えて認知拡大に繋がるなどのメリットがあります。
そこで本ウェビナーでは、一気通貫のインフルエンサーマーケティングサービスを提供するTHECOOより、UGCとはどういったものなのか、またインフルエンサーを活用することでどのようにUGCを発生していくことができるのか、実際の事例をもとに施策取り組み例をご紹介いたします。
【テーマ】
UGC加速も!インフルエンサーが導く能動的なファン作り
基礎的な内容であり、既にインフルエンサーマーケティング、SNSを活用したUGCマーケティングに取り組まれておられる企業様にもためになる情報が内包されております。
ぜひご覧いただき、インフルエンサーマーケティング、SNSマーケティングの検討や実施の目的、可否などを明確にしていただけるヒントとしてください。