企業主動のメッセージを届ける一般的な広告とは異なり、消費者の目線で深い情報を発信できるインフルエンサーマーケティングに取り組む企業が増加していますが、成功する企業と失敗する企業の落差が激しくなってきています。
インフルエンサーマーケティングを成功させるためには、下記のような点に注意していく必要があります。
- 各種SNSの機能多様化とアップデート高速化に対するキャッチアップ
- 商材とインフルエンサーの相性
- 訴求先である消費者を置き去りにしない共感を呼ぶ企画
- 自社でやるべきか、他社に相談すべきか
本ウェビナーでは、SNSからトレンドを作り出すZ世代の消費者体験を元に、インフルエンサーマーケティングの基礎と施策成功のために知っておくべきTipsや事例をご紹介しています。