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本コンテンツは2022年7月21日(木)に実施したウェビナーのPDF資料となります

このウェビナーでは以下の課題にお答えします

  • 適切なTwitterインフルエンサーを起用しブランドPRを成功させたい
  • 自社広告では反応しない潜在顧客との関係を作りたい
  • Twitterフォロワーの興味関心を把握しアカウント運用の成果を高めたい

ウェビナーについて

SNSが果たす役割は年々増しています。広告媒体費をみてもインターネット広告の1/3をSNS広告が占め、その中でもオープンなSNSでは国内で最大のアクティブユーザーを持つTwitterの役割は非常に大きくなっており、出稿の経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

しかしながら、通常の広告運用だけでは思ったように効果が出せないことがあります。ブランドや製品の良さが端的に伝わりづらいためにアクションにつながらない、インプレッションは稼げるがユーザーの態度変容につながらない、などです。これは、SNS活用のメリットであるファンづくりやファンとのつながりを強化し売上へと導くという目的とは異なってしまいます。

 

その解決策として、SNS上で強い影響力を持つインフルエンサーとタイアップし、インフルエンサーが抱えるファンとのつながりをマーケティングに生かす、インフルエンサーマーケティングの実施が挙げられます。

 

成果をあげる企業は増えているものの、インフルエンサーは「人」に依存するため、誰を起用すると成果が見込めるのか、どのようなタイアップを依頼するべきか、はじめての実施の場合には判断が難しいことが多いです。

 

そこで、本ウェビナーでは、代理店としてさまざまな企業を支援するTHECOOのベストプラクティスをもとに、インフルエンサーを起用しマーケティングの成果を高めるための進め方を

 

  • 適切なインフルエンサーの選び方
  • コアファンの理解
  • インフルエンサーマーケティング施策の継続改善

を中心にご紹介します。

ぜひご覧いただき、SNSマーケティング、SNS広告運用のヒントとしてください。

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