本ウェビナーはD2Cブランド、またはECモールに商品を出品されておられるメーカーのマーケティング、広告宣伝担当者様向けの内容となります。
また、本ウェビナーが指す広告プロダクトは、インフルエンサーのクリエイティブを最大限生かす広告プロダクト「第三者配信」に重きをおいたものとなります。
9月のシルバーウィーク、10月のハロウィン、11月のブラックフライデー、12月のクリスマスなど、秋冬はオフライン、オンライン共に商戦期に突入します。
電子チラシサービスShufoo!(シュフー)が2022年に発表した「ブラックフライデーに関する意識調査」によると、消費者の74.9%がブラックフライデーを認知しており、近年ではAmazonをはじめとしたECモールだけでなく、多くのD2Cブランドもセールに取り組む一大イベントに成長しています。
このような秋冬商戦期における消費者の大半は、既に購買意欲が高まっており、決断をあとおしするクリエイティブと、即時購買につなげられるような導線(購入ページにつながるリンク)を幅広く設けていく必要があります。
本ウェビナーは、インフルエンサーを活用した「決断のあとおし」となる消費者目線のクリエイティブを活用し、また、インフルエンサーマーケティングにおける課題といえる「購入サイトへの導線」(購入ページにつながるリンク)を設置できる「第三者配信」が、どのようなプロダクトであるのか、また意外と知られていない設定方法など実施に向けて抑えるべきポイントをご紹介します。
奮ってご参加ください!