2023.7.27 (Thu.) 13:00-13:30

無料WEBセミナー

このウェビナーでは以下の課題にお答えします

  • 2023年10月1日に施行されるステルスマーケティング規制内容を詳しく知りたい
  • SNSプラットフォームそれぞれのステマ対策を知りたい
  • クリーンなインフルエンサーマーケティング施策を実施したい

ウェビナー について

ステルスマーケティングとは「広告を広告と分からないように情報発信する行為」をさします。

インターネットが一般化し、SNSが一般化した中、口コミマーケティングの需要が高まる一方で、日本では具体的な法規制のないステルスマーケティングが横行しましたが、2021年に消費者庁から、景品表示法の優良誤認の観点でステルスマーケティングの再発防止を求める措置命令を出されたことをきっかけに規制する動きが進み始めています。

 

そして、2023年3月28日に消費者庁から【「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示」の指定及び「『一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示』の運用基準」】が発表されました。

 

ステルスマーケティング規制が施行される2023年10月1日以降、「どのように取り組む必要があるのか」、また「知らない間にステルスマーケティングをインフルエンサーに依頼してしまっていた」というようなことのないように、メーカーやブランド、広告代理店は正しい知識と正しい対応策を身につける必要があります。

 

本ウェビナーは、消費者庁に直接伺った話やTHECOOが加盟しているWOM(口コミ)マーケティング協議会が提示しているガイドラインを元に、インフルエンサーマーケティングを行う際に抑えるべきポイントをご紹介します。

 

奮ってご参加ください!

開催概要

ステマ規制目前!

インフルエンサーマーケティングに照らし合わせたポイントと対応策

日時

2023.7.27(木) 13:00-13:30

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

阿部 孝裕

THECOO株式会社  マーケティング部

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。

ウェビナー参加申し込みフォーム

本ウェビナーは終了しました。

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , Twitter , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp