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本コンテンツは2024年9月4日(水)に実施したウェビナーのPDF資料となります

以下のような課題をお持ちの方におすすめです

  • 東京ゲームショウでのファンの熱量をリリースまで継続させたい
  • 獲得効率を上げることはできる。ユーザーが定着する手法を取り組みたい
  • ゲーム実況者を起用する施策にどのような価値があるのか知りたい
 

ウェビナーについて

2024年9月26日(木)より「東京ゲームショウ2024」(略称︓TGS2024)が開催されます。

 

ゲーム関係では国内最高峰といえる展示会であり、出展企業に限らず様々なメーカーが年末に向け。大きな発表を行うタイミングです。それに伴いゲーム好きな消費者の熱量も最も高まる時期といえます。

一方で、海外ゲームの影響力が増したことで日本のゲーム市場が激化していることから、ゲームのクオリティに限らず中長期的にプレイヤーのモチベーションを維持し続けることが難しくなってきており、著名なタイトルにおいてもサービス終了のニュースが流れる時代となってきています。

 

ゲームをロングヒットさせるには、ゲーム内容はもちろんのこと「共有できる相手」をいかに多く生み出し、話題を継続化させることが必要で、求心力が高く自身でコミュニティを抱えているインフルエンサーとの取り組みは必須といえます。

 

本ウェビナーでは年間1,000件以上のゲーム実況者を活用した施策支援を行っているTHECOOが、ゲームをロングヒットに導くための「ゲーム実況者をはじめとしたインフルエンサーとの付き合い方」の成功例、失敗例をご紹介します。

ゲーム業界に限らず、インフルエンサーやゲーム実況者との取り組みに興味のある方には参考になる内容ですので、ぜひ資料請求ください。

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