BtoCメーカーのデジタルマーケティングにおいて、インフルエンサーマーケティングは一般的な取り組みとなりつつありますが、安易に実施して失敗してしまうことも少なくありません。
インフルエンサーの中でも「人」に求心力があるアカウント、「情報」に求心力があるアカウント、「クリエイティブインパクト」に求心力があるアカウント、また「フェイクインフルエンサー」など、誰にどのような依頼をすべきか複雑で、また「直接依頼する」、「マッチングプラットフォームを活用する」、「代理店に依頼する」など、現状における最適な選択肢を導きだすのが難しくなってきています。
本ウェビナーでは2014年よりYouTube、X、Instagram、TikTokで活躍するインフルエンサーを活用したマーケティング支援を行った実績を踏まえ、インフルエンサーマーケティングの行うにあたっての基本的な知識から施策事例、実は気を付けておいた方がよいポイントなどをご紹介します。