経済産業省が発表した「令和4年度 電子商取引に関する市場調査報告書」によると、2022年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、22兆円と大きく成長しています。
また、デジタル技術が発展したことで自社EC構築の敷居がさがってきていることからD2C(Direct to Consumer)事業に参入する企業が増加しています。
D2Cはさまざまなメリットがある反面、商材の知名度やネット上、特にSNS上での知名度がないと消費者の目につかないため、マーケティングの中でも直接的な成果につながるプロモーションのノウハウが必要となりますが、費用対効果を追求し続けた結果、獲得ボリュームが枯渇し、打ち手がないと悩みの企業も少なくありません。
そこで本ウェビナーでは、費用対効果を鑑みつつSNSにおける知名度を上げるインフルエンサーマーケティングのノウハウを実施例と共に紹介します。