コロナ禍に入り早3年。消費者の日常行動は変わり、情報接触においても多くの変化がありました。
そのひとつに、全世代でインターネットの利用時間が長くなった(※)ことが挙げられます。この傾向は以前からありましたが、コロナ禍によりさらに顕著となり、広報部門においてもデジタルメディア・SNSでの情報発信がより重要な位置付けとなったことは異論のないところかと思います。
※出典:令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書(総務省)
しかしながら広報・PRにおいては、誰もが納得する「成功の基準」が定まっておらず、特にデジタルについては戦略立案や効果測定で苦労されているという声を多数聞きます。
デジタルメディア・SNSは重要だとは分かりつつも、何をするのが効果的か、そもそもどう効果を測ればよいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、今後のSNS・デジタルメディアの活用のヒントとなるよう、それぞれで有効なアプローチ方法や効果測定のコツ・最新トレンドをご紹介します。
デジタル向けの広報施策でお困りの方は、ぜひご参加下さい。