コロナ禍により、近年さまざまな業界業態でEC化率が高まり、通販サイトやモールでの販売にチャレンジする企業やブランドが増えてきました。しかしながら、待っているだけでは消費者はやってきません。
オンラインでの購入に抵抗がない若者世代はSNSを使いこなし、情報収集したり余暇時間を費やしています。中でも多くのインフルエンサーをフォローし「身近な存在」として情報を参考にしていることが明らかになっています。実際に、THECOO調べでは「インフルエンサーが紹介する商品を購入したことがある」消費者の割合は既に1/4にまで増えており、買いたい気持ちを高める情報源としてインフルエンサーマーケティングが効果を発揮するようになっています。
今日の顧客との接点をつくり、エンゲージメントを高めるためには、認知獲得から購買に至るまで、 「買ってよかった、出会えてよかったと思える購買体験」の提供、そして「買いたい気持ちを高めるコンテンツ」が欠かせません。
そこで、本ウェビナーでは、インフルエンサーマーケティングの代理店として多くの実績を持つTHECOOと、最新の体験を実装したECサイトを構築できるデジタルコマース基盤「Adobe Commerce」を提供するアドビとの共催で、ブランドが消費者との高い顧客エンゲージメントを実現するための「コンテンツとしてのインフルエンサーマーケティング」と「ECサイトでの顧客体験づくり」を実践するポイントをご紹介します。
ご参加をお待ちしています。