2024.9.19 (Thu.) 13:00-13:30

無料WEBセミナー

以下のような方におすすめ

  • 東京ゲームショウでのファンの熱量をリリースまで継続させたい
  • 獲得効率を上げることはできる。ユーザーが定着する手法を取り組みたい
  • ゲーム実況者を起用する施策にどのような価値があるのか知りたい

ウェビナー について

2024年9月26日(木)より「東京ゲームショウ2024」(略称︓TGS2024)が開催されます。

 

ゲーム関係では国内最高峰といえる展示会であり、出展企業に限らず様々なメーカーが年末に向け。大きな発表を行うタイミングです。それに伴いゲーム好きな消費者の熱量も最も高まる時期といえます。

一方で、海外ゲームの影響力が増したことで日本のゲーム市場が激化していることから、ゲームのクオリティに限らず中長期的にプレイヤーのモチベーションを維持し続けることが難しくなってきており、著名なタイトルにおいてもサービス終了のニュースが流れる時代となってきています。

 

ゲームをロングヒットさせるには、ゲーム内容はもちろんのこと「共有できる相手」をいかに多く生み出し、話題を継続化させることが必要で、求心力が高く自身でコミュニティを抱えているインフルエンサーとの取り組みは必須といえます。

 

本ウェビナーでは年間1,000件以上のゲーム実況者を活用した施策支援を行っているTHECOOが、ゲームをロングヒットに導くための「ゲーム実況者をはじめとしたインフルエンサーとの付き合い方」の成功例、失敗例をご紹介します。

ゲーム業界に限らず、インフルエンサーやゲーム実況者との取り組みに興味のある方には参考になる内容ですので、ぜひご参加ください。

開催概要

TGS目前!

ロングヒットのためのに知っておくべきゲーム実況者との付き合い方

日時

2024.9.19(木) 13:00-13:30

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

阿部 孝裕

THECOO株式会社  マーケティング部

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓営業に従事。2014年にTHECOO株式会社へ入社。新規開拓営業だけでなく、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。

ウェビナー参加申し込みフォーム

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , X , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp