SNSの普及により、インフルエンサーマーケティングに取り組む企業が増加していますが、「PR投稿はネガティブなイメージがつくのではないか」と懸念されている企業も少なくありません。
ブランド認知向上、購買への態度変容、キャンペーンへの参加促進など、取り組み方次第で、さまざまな成果を期待できるインフルエンサーマーケティングですが、2023年10月に施行されたステマ規制やトレンドの変化もあり、PR投稿に対して消費者が受ける印象が変わりつつあります。
本ウェビナーでは、2024年5月に公開した調査レポート「PR投稿におけるブランドイメージに関する調査」のデータを元に、
- インフルエンサーが発信している普段の投稿とPR投稿における商材への信頼度比較
- 一人のインフルエンサーが同商材を複数回PR投稿した際の印象の変化
- PR投稿の信頼度とインフルエンサーのフォロワー数の関係
など、インフルエンサーマーケティングに取り組むべきか否か、また、施策を成功させる上で参考としていただける情報や、どのように取り組んでいくべきかをご紹介します。
インフルエンサーマーケティングに関心のあるマーケターさま、広告代理店さまに限らず、消費者がSNSからの情報をどのように受け取っているのか興味のある方はぜひご参加ください!