2022.7.21 (thu.) 16:00-16:30

無料WEBセミナー

本ウェビナーは終了しました。

ウェビナーのアーカイブ動画はこちらよりご視聴いただけます。

このウェビナーでは以下の課題にお答えします

  • 適切なTwitterインフルエンサーを起用しブランドPRを成功させたい
  • 自社広告では反応しない潜在顧客との関係を作りたい
  • Twitterフォロワーの興味関心を把握しアカウント運用の成果を高めたい

ウェビナーについて

SNSが果たす役割は年々増しています。広告媒体費をみてもインターネット広告の1/3をSNS広告が占め、その中でもオープンなSNSでは国内で最大のアクティブユーザーを持つTwitterの役割は非常に大きくなっており、出稿の経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

しかしながら、通常の広告運用だけでは思ったように効果が出せないことがあります。ブランドや製品の良さが端的に伝わりづらいためにアクションにつながらない、インプレッションは稼げるがユーザーの態度変容につながらない、などです。これは、SNS活用のメリットであるファンづくりやファンとのつながりを強化し売上へと導くという目的とは異なってしまいます。

 

その解決策として、SNS上で強い影響力を持つインフルエンサーとタイアップし、インフルエンサーが抱えるファンとのつながりをマーケティングに生かす、インフルエンサーマーケティングの実施が挙げられます。

 

成果をあげる企業は増えているものの、インフルエンサーは「人」に依存するため、誰を起用すると成果が見込めるのか、どのようなタイアップを依頼するべきか、はじめての実施の場合には判断が難しいことが多いです。

 

そこで、本ウェビナーでは、代理店としてさまざまな企業を支援するTHECOOのベストプラクティスをもとに、インフルエンサーを起用しマーケティングの成果を高めるための進め方を

  • 適切なインフルエンサーの選び方
  • コアファンの理解
  • インフルエンサーマーケティング施策の継続改善

を中心にご紹介します。

 

ぜひご参加いただき、SNSマーケティング、SNS広告運用のヒントとしてください。

 

また、本ウェビナーにご参加いただいた方には、インフルエンサープランニングツール「iCON Suite」のトライアル版ならびにTwitter分析レポートをご提供いたします。

 

奮ってご参加ください!

開催概要

Twitterでファンを増やす!成果を高めるインフルエンサーマーケティングの進め方

日時

2022.7.21(木) 16:00-16:30

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

虻川 稜太
THECOO株式会社 マーケティング部


外資系IT企業にてMA(マーケティングオートメーション)やECツールをはじめとしたデジタルソリューションのマーケティングに従事。デジタル広告、SEO、イベント、セミナーを中心とした集客やMAを活用したCRM施策など、幅広くデマンドジェネレーション施策を担当。現在はTHECOOのインフルエンサー事業のマーケティング担当としてさまざまな情報を発信中。

ウェビナー参加申し込みフォーム

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , Twitter , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp