SNS上で話題を作り出す!
インフルエンサーへの商品のギフティングプロモーション

インフルエンサーマーケティング老舗企業であるTHECOOがお客様の商材にあったインフルエンサーに

商品を配布(ギフティング)することで、SNS上のオーガニック投稿数の増加と認知拡大を実現します。

インフルエンサーマーケティング老舗企業であるTHECOOがお客様の商材にあったインフルエンサーに商品を配布(ギフティング)することで、SNS上のオーガニック投稿数の増加と認知拡大を実現します。

ギフティングプロモーションとは?

SNS上での投稿数増加・認知拡大を目的として、インフルエンサーに商品をギフトとして贈ることです。


インフルエンサーに商品を気に入ってもらえれば、自発的な発信に限りなく近い投稿をしてもらえます。

 

THECOOでは、商材と相性のよい送付先インフルエンサーのご提案、商品配送、一定期間の投稿数の追跡まで一貫して承っております。

ギフティングプロモーションの流れ

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トンマナ、フォロワー数などお客様のご希望に沿ったインフルエンサーを弊社にて抽出します。

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インフルエンサーへ商品を配送します。受け取ったインフルエンサーに実際に商品を使用していただきます。

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インフルエンサーが商品を気に入った場合に各種SNSにアップされることで、ユーザーまで情報が届きます。

ギフティングプロモーションでできること

 1.「見たことある!」を増やす

 1.「見たことある!」を増やす

現代の消費行動として、SNSのハッシュタグで検索して商品の情報やクチコミを得ることが多く、SNS上の印象はブランドの印象と直結しています。ギフティングをすることでしっかりと投稿の“数”を作り出して話題性を演出でき、「多くの人が持ってる/買っている」という安心感をユーザーに与えることができます。

 2. オーガニック投稿を増やす

 2. オーガニック投稿を増やす

PR投稿は、提供企業意向が入っている文章になってしまうことも多く、ユーザーにすぐPRだと見抜かれてしまいます。ギフティングでは、インフルエンサーが気に入ったものを”インフルエンサー自身が感じたまま”に言葉にして投稿するためユーザーにも受け入れてもらいやすくなります。

3. 規模の大きいインフルエンサーに投稿してもらえる可能性がある

3. 規模の大きいインフルエンサーに投稿してもらえる可能性がある

PR投稿では予算を超えてしまうような規模の大きいインフルエンサーにも商品をギフトすることができ、気に入ってもらえればSNSに投稿される可能性があります。

ギフティングとPR投稿との違い

ギフティングに向いてる商材例

ギフティングのユースケース

商材と相性がよいインフルエンサーを選定した上でギフティングを行うため、
オーガニックでの投稿率が高く、通常のキャスティング、PR投稿と比べて高い広告効果を実現!
※投稿を保証するものではございません。

ギフティング施策実施フロー

お問い合わせいただければ
お客様にぴったりのプランシミュレーションをご提示いたします。