ーYouTube&Instagramー
独自システムのレポートツールで

インフルエンサー施策の
結果を見える化。

THECOOが独自に開発したシステムを用いて、YouTubeやInstagramでのキャンペーンで起用したインフルエンサーの投稿結果を数値やグラフを用いて見える化。
施策結果を詳細に把握し、簡単に共有することができるレポートを提供いたします。

「インフルエンサー施策の結果を見える化。」のイメージ画像
ーYouTube&Instagramー
独自システムのレポートツールで

インフルエンサー施策の
結果を見える化。

THECOOが独自に開発したシステムを用いて、YouTubeやInstagramでのキャンペーンで起用したインフルエンサーの投稿結果を数値やグラフを用いて見える化。
施策結果を詳細に把握し、簡単に共有することができるレポートを提供いたします。

レポートの特徴

キャンペーンレポート

キャンペーンに複数のインフルエンサーを起用した際は、
複数人の結果を合わせたキャンペーン全体のレポーティングが可能です。

「複数インフルエンサーのデータや施策結果を合算表示」のイメージ画像

複数インフルエンサーのデータや施策結果を合算表示

キャンペーンで起用した全てのインフルエンサーのチャンネル登録者数(フォロワー数)や、施策投稿の結果(再生回数やエンゲージメント数)を合算した数値を確認できます。また、通常時の平均成績と施策結果を比較した比率も表示。

「キャンペーン全体での行動計測」のイメージ画像

キャンペーン全体での行動計測

複数人起用し複数投稿したキャンペーンでもレポート可能。リーチ数・クリック数などの日時推移を計測いたします。

「インフルエンサー別の成績表示」のイメージ画像

インフルエンサー別の成績表示

起用したインフルエンサーが投稿した動画サムネイルや画像、再生回数やエンゲージメント数を一覧で表示。

キャンペーンレポートサンプルを見る

NEW RELEASE

新機能として、ライブ配信のレポートも可能になりました。

「ライブ配信とアーカイブ動画への反応を数値化」のイメージ画像

ライブ配信とアーカイブ動画への反応を数値化

ライブ配信を実施したキャンペーンでは、ライブ配信中の施策結果(ライブ視聴者数、チャット数)と、アーカイブあとの施策結果、(再生回数、エンゲージメント数)をそれぞれ分けて数値化します。また、キャンペーン全体の概要も表示します。

「ライブ配信中の視聴者行動を計測」のイメージ画像

ライブ配信中の視聴者行動を計測

起用全てのインフルエンサーによるライブ配信の合計同時接続者数や合計チャット数を10分ごとに計測。また、アーカイブ動画に対する合計する合計再生回数や合計エンゲージメント数も1日単位で計測可能です。

ライブ配信Ver.キャンペーンレポートサンプルを見る

NEW RELEASE

新機能として、ライブ配信のレポートも可能になりました。

「ライブ配信とアーカイブ動画への反応を数値化」のイメージ画像

ライブ配信とアーカイブ動画への反応を数値化

ライブ配信中は推定視聴者数・チャット数・最大同時接続者数を、アーカイブ後の動画では再生数回数・エンゲージメント数(高評価率・コメント率)をそれぞれ分けて計測します。
また、これらの施策結果と起用したインフルエンサーの過去実績との比較が可能です。

「過去のライブ配信との比較、分析」のイメージ画像

過去のライブ配信との比較、分析

起用インフルエンサーの直近1年分の全ライブ配信を最大同時接続者数別にならべ、実施した施策が過去のライブ配信と比較してどのくらい面白かったのか、視聴者からの反響があったのかを確認できます。起用インフルエンサーの中で伸びやすいライブ配信の傾向(タイトル、題材など)を推測することも可能です。

「最も盛り上がった瞬間を簡単に確認」のイメージ画像

最も盛り上がった瞬間を簡単に確認

ライブ配信中の同時接続者数、チャット数を1分ごとに計測。グラフ上をクリックすると、上に表示された動画が該当の時間までスキップ。一番盛り上がったのはどの部分だったのかを簡単に確認できます。

ライブ配信Ver.個別レポートサンプルを見る