50万円
インフルエンサーマーケティング老舗企業である
THECOOがお客様の商材にあったインフルエンサーに商品を配布(ギフティング)することで、
SNS上のオーガニック投稿数の増加と認知拡大を実現します。
SNS上での投稿数増加・認知拡大を目的として、インフルエンサーに商品をギフトとして贈ることです。インフルエンサーに商品を気に入ってもらえれば、自発的な発信に限りなく近い投稿をしてもらえます。
THECOOでは、商材と相性のよい送付先インフルエンサーのご提案、商品配送、一定期間の投稿数の追跡まで一貫して承っております
投稿キャンペーンと連動したプレゼント型や、新製品の情報収集を目的としたアンケート型など、「サンプリング施策」は消費財メーカー様のマーケティング施策として一般的なものとなっておりますが、消費者や当選者の影響力が小さすぎて口コミが機能しているか分からない、有益な情報か判断しづらい、とお悩みではないでしょうか。
「ギフティングプロモーション」は、消費者の代表ともいえるインフルエンサー向けに商品を提供し、本当に気に入ってくれた方が能動的にオーガニックな情報として発信してくれる、といったサンプリング施策とインフルエンサーマーケティングの両面を兼ね備えた施策であり、上記のような課題を解決できます。
トンマナ、フォロワー数などお客様のご希望に沿ったインフルエンサーを弊社にて抽出します。
インフルエンサーへ商品を配送します。受け取ったインフルエンサーに実際に商品を使用していただきます。
インフルエンサーが商品を気に入った場合に各種SNSにアップされることで、ユーザーまで情報が届きます。
トンマナ、フォロワー数などお客様のご希望に沿ったインフルエンサーを弊社にて抽出します。
インフルエンサーへ商品を配送します。受け取ったインフルエンサーに実際に商品を使用していただきます。
インフルエンサーが商品を気に入った場合に各種SNSにアップされることで、ユーザーまで情報が届きます。
現代の消費行動として、SNSのハッシュタグで検索して商品の情報やクチコミを得ることが多く、SNS上の印象はブランドの印象と直結しています。ギフティングをすることでしっかりと投稿の“数”を作り出して話題性を演出でき、「多くの人が持ってる/買っている」という安心感をユーザーに与えることができます。
PR投稿は、提供企業意向が入っている文章になってしまうことも多く、ユーザーにすぐPRだと見抜かれてしまいます。ギフティングでは、インフルエンサーが気に入ったものを”インフルエンサー自身が感じたまま”に言葉にして投稿するためユーザーにも受け入れてもらいやすくなります。
PR投稿では予算を超えてしまうような規模の大きいインフルエンサーにも商品をギフトすることができ、気に入ってもらえればSNSに投稿される可能性があります。
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商材と相性がよいインフルエンサーを選定した上でギフティングを行うため、
オーガニックでの投稿率が高く、通常のキャスティング、PR投稿と比べて高い広告効果を実現!
※投稿を保証するものではございません。
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ギフティングサービスの詳細は資料をご覧ください。
資料ダウンロードTHECOOではInstagramでギフティング施策を実施されるブランドに向け、ギフティング対象アカウントの投稿をモニタリングできるサービスを提供しています。インフルエンサーの投稿情報の蓄積により、担当者の作業を減らします。