インフルエンサーマーケティングを
トータルサポート

インフルエンサーを活用したマーケティングの
企画立案からレポーティングまで、
THECOOでは一気通貫でご提供いたします。

年間2,000件以上のインフルエンサー施策を企画・提案しており、
これまでに1,500名以上のインフルエンサーを起用しています。

インフルエンサーを活用したマーケティングの企画立案からレポーティングまで、
THECOOでは一気通貫でご提供いたします。

年間2,000件以上のインフルエンサー施策を企画・提案しており、 これまでに1,500名以上のインフルエンサーを起用しています。

インフルエンサーマーケティングとは?

インフルエンサー
マーケティングとは?

企業がインフルエンサーを起用して行うプロモーション活動のことを指します。
特にZ世代やミレニアル世代などは「身近な存在」として、
娯楽だけでなく情報収集にも役立てています。

企業がインフルエンサーを起用して行うプロモーション活動のことを指します。特にZ世代やミレニアル世代などは「身近な存在」として、娯楽だけでなく情報収集にも役立てています。

消費者に近い目線
での紹介

インフルエンサーは一般人に近く、消費者目線での情報発信を行っています。
そのため、企業やマスメディアの宣伝とは異なるリアルな情報を届け、消費者に響く訴求ができます。

「消費者に近い目線での紹介」のイラスト画像

大きな
態度変容

インフルエンサーとファンの関係性では、一般的なカスタマージャーニーの進行とは異なる大きな態度変容を引き起こし、一気に購入に至るような効果が生まれることがあります。

「大きな態度変容」のイラスト画像

SNS特有の
拡散力

SNSはプラットフォームごとに投稿が拡散される仕組みがあり、内容次第ではリーチが大きく伸びることがあります。
その結果、新たな顧客を生み出すことが見込めます。

「SNS特有の拡散力」のイラスト画像

インフルエンサーマーケティングでできること

インフルエンサー
マーケティングでできること

近年は1人のインフルエンサーが複数SNSを活用し、内容に応じて投稿先を変えることもあれば、
カテゴリーごとに盛り上がりを見せるSNSが異なるため活躍するインフルエンサーの雰囲気が異なることもあります。

活用するSNSごとにインフルエンサーマーケティングで実施するサービスは多岐にわたりますので、
THECOOでは実施したい内容やリーチしたいオーディエンスのご希望にあわせ、最適なキャンペーンを提案します。

SNS投稿

「SNS投稿」のイラスト画像

ライブ配信

「ライブ配信」のイラスト画像

ギフティング

「ギフティング」のイラスト画像

イベント招待

「イベント招待」のイラスト画像

現地訪問

「現地訪問」のイラスト画像

二次利用

「二次利用」のイラスト画像

THECOOが選ばれる理由

インフルエンサー
マーケティングでできること

データに基づいた提案

自社開発のインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」を使って、高い成果が見込めるインフルエンサーのリストアップを容易に可能にしています。

「データに基づいた提案」のイメージ画像

インフルエンサーから芸能人まで
幅広いキャスティング

多様なインフルエンサー事務所とのお取引、黎明期から蓄積した3000名以上のフリーインフルエンサーネットワーク、弊社ファンプラットフォーム「Fanicon」を通じた芸能事務所とのコネクションにより、さまざまな業界業種へのご提案を可能にしています。

「インフルエンサーから芸能人まで幅広いキャスティング」のイメージ画像

充実したレポーティング

THECOO独自のシステムでYouTubeやInstagramでのタイアップ施策結果を見える化、分析することが可能です。施策投稿に対する反応はもちろん、過去投稿との比較やライブ配信のリアルタイム行動などもレポーティング可能です。

「充実したレポーティング」のイメージ画像

他にもある!THECOOの強み

他にもある!
THECOOの強み

ゲーム実況者事務所

日本を代表するゲーム実況者に特化したプロダクションを運営。案件の可否確認から納期管理、戻りの少ないコミュニケーションなど、細かな部分まで気を配ることのできる経験と実績、体制でインフルエンサーマーケティングの成功を支援します。

「ゲーム実況者事務所」のイメージ画像

自社配信スタジオ

THECOOでは最新技術を駆使した独自のデジタル配信スタジオを所有しています。クリエイターが撮影に使うのはもちろん、商品説明のデジタル配信や広報イベントにもご活用可能です。

「自社配信スタジオ」のイメージ画像

サービスの流れ

サービスの流れ

「サービスの流れ」のイメージ画像

事例紹介

事例紹介

Case1.再春館製薬所

インフルエンサーのリアルな声をいかしブランディングを向上

商材:ドモホルンリンクル
実施の目的
  • ブランド名だけでなく、ブランドや商品への理解を深めてもらう

  • オンラインでしか出会えない30〜40代の女性への認知を高める

実施要件
  • 実施期間:2018年〜

  • ターゲット層:30〜40代の女性

  • 訴求内容:ブランドへの先入観をなくし商品の良さを伝える

得られた効果
  • 他の広告媒体と比べ成約率が 2〜3倍と高い効果を発揮

  • インフルエンサーのリアルな声をデジタル資産として残すことができ、そこからの無料お試しセット申し込みへの遷移導線が生まれた

  • ライブ配信では視聴者同士のやりとりが生まれ申し込みを検討する声が聞かれた

「事例紹介01」のイメージ画像
Case2. Electronic Arts様

Apex Legends Mobile新規ユーザー獲得とコミュニティ活性化

商材:Apex Legends Mobile
実施の目的
  • 新タイトルのユーザー獲得最大化

  • 休眠層の掘り起こしとコアユーザー数の増加

実施要件
  • 実施期間:2022年春〜

  • ターゲット層:Apex Legendsプレーヤー、モバイルFPSゲームプレーヤー

  • 訴求内容:プレイ動画の配信

得られた効果
  • 知名度およびインストール数の最大化を達成できた

  • 開発者のフィードバックセッションを設け、ユーザー目線の機能調整ができた

「実践できる理由02」のイラスト画像
Case3. Duolingo, Inc.様

アプリインストールの最大化を目指しCPIベースで継続実施

商材:Duolingo
実施の目的
  • アプリのダウンロード数増加

  • Duolingoのユニークなターゲット顧客への訴求

実施要件
  • 実施期間:2020年〜

  • ターゲット層:語学学習意欲の高い30〜40代

  • 訴求内容:Duolingoアプリの紹介

得られた効果
  • 投稿が大当たりして一気にインストール数が伸びたり、じわじわとロングテールで伸びるなど、他施策と比較し良い成果が出た

  • 投稿内でアプリの紹介比率を高めるよう依頼し、高いインストール率を実現した

「実践できる理由03」のイラスト画像

ユースケース

ユースケース

「YouTube」のロゴ

YouTubeタイアップの例

起用インフルエンサー

YouTubeチャンネル登録者数100万人

施策内容

YouTube動画 1本
Twitter投稿 1本

施策結果

YouTube再生回数15万回再生

費用

起用金額
200万円

※金額は起用するクリエイターや時期、要項内容によってかわります

「Instagram」のロゴ

Instagramタイアップの例

起用インフルエンサー

Instagramフォロワー数
10〜30万人のアカウント5名
(合計フォロワー数100万人)

施策内容

各インフルエンサーの
アカウントから
Instagram投稿 各1本

施策結果

合計インプレッション数60万回

費用

起用金額
300万円

※金額は起用するクリエイターや時期、要項内容によってかわります

よくあるご質問

Q. 料金体系を教えて下さい

A.起用するクリエイターや時期、タイアップ商材や投稿内容によって大きく変わります。起用したいクリエイターや内容を教えていただけましたら担当のものから金額感をお戻しいたします。

Q. 自社にあったクリエイターをさがしてくれますか?

A.御社サービスの詳細をヒヤリングしたのちに、御社にあったクリエイターリストアップしてご提案いたします。

Q. インフルエンサーが作成する動画や投稿内容をブランドがコントロールできるのですか?

A.オリエンシートと呼ばれるブランドが希望する内容をまとめたものをベースに動画や投稿内容の初稿を作成いたします。ブランドで初稿をご確認いただきまして、その後修正依頼を実施した後にコンテンツを投稿いたします。

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