SNS集客で押さえておきたい全体設計とインフルエンサー活用
消費者が多くの時間を費やすSNSを活用し、多くのBtoC企業がマーケティング施策を実施するようになりました。SNSマーケティングの手法では「SNS広告」「自社アカウント運用」「UGC活用」などが挙げられますが、その中でも短期的な効果が見込めるものとして「インフルエンサーマーケティング」があります。
インフルエンサーマーケティングは、ブランドとインフルエンサーがコラボレーションして商品やサービスについて発信することで、インフルエンサーのファンの熱量をいかしながら、認知獲得・購買・ファン化など、さまざまなフェーズでの態度変容を促します。
THECOOのセッションでは、目的にあわせてSNSの全体設計をどのように行うか、そしてその中心に据えて成果を出すインフルエンサーマーケティングについてご紹介します。
2. 過去に作ったLPをずっと使い続けている?LPOを効果的かつ効率的に進める基礎基本
「サイトリニューアルや一回きりのABテストで成果は上がらない」
グローバルで行われた調査では以下のような統計が出ています。
- 77%の企業がWebサイト上で何らかのABテストを実施している
- ABテストの勝率は13%(8回の試行で1つ良い結果につながる)
思いついたアイディアをすぐに実装しながら、ユーザーの反応をみて更なる改善施策を考えていく、継続的な改善が重要です。
例えば「広告から順調に集客はできているが、肝心の集客先であるLPの最適化が進んでいない」というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、LP改善の始め方を知りたい方に向けてLPOを効果的かつ効率的に進めるポイントと、KARTE Blocksを活用してLPOを実践している企業様の事例をご紹介させていただきます。