2023.7.11 (Tue.) 15:00-16:00

無料WEBセミナー

ウェビナー について

Cookie規制とSNSの流行というデジタルの大きな転換によって、企業のデジタルマーケティングの手法が大きく変わりました。具体的には、獲得目的の「ペイド」施策偏重から、より本質的な消費者の態度変容を促す「オーガニック」施策が注目されつつあります。

 

この変化によって、直接的な効果測定から、さまざまな接点を含めた総合的なマーケティング活動の評価が求められるようにはなっていますが、とはいえ大多数の企業ではマーケティング活動の重要指標として、コンバージョン数とそのCPAを設けているのではないでしょうか。

 

制約が増す中でコンバージョンを追求するには、時代に沿ったSNSでの集客と、地道なコンバージョンポイントの改善が必要不可欠です。そこで、SNSマーケティング、特にインフルエンサーマーケティングで多くの支援実績を持つTHECOOと、Webサイト・LP改善を支えるテクノロジー「KARTE Blocks」を提供するプレイドの共催で、SNS戦略とLPOアプローチについて紹介します。

アジェンダ

  1. SNS集客で押さえておきたい全体設計とインフルエンサー活用

消費者が多くの時間を費やすSNSを活用し、多くのBtoC企業がマーケティング施策を実施するようになりました。SNSマーケティングの手法では「SNS広告」「自社アカウント運用」「UGC活用」などが挙げられますが、その中でも短期的な効果が見込めるものとして「インフルエンサーマーケティング」があります。

 

インフルエンサーマーケティングは、ブランドとインフルエンサーがコラボレーションして商品やサービスについて発信することで、インフルエンサーのファンの熱量をいかしながら、認知獲得・購買・ファン化など、さまざまなフェーズでの態度変容を促します。

 

THECOOのセッションでは、目的にあわせてSNSの全体設計をどのように行うか、そしてその中心に据えて成果を出すインフルエンサーマーケティングについてご紹介します。

 

2. 過去に作ったLPをずっと使い続けている?LPOを効果的かつ効率的に進める基礎基本

「サイトリニューアルや一回きりのABテストで成果は上がらない」

グローバルで行われた調査では以下のような統計が出ています。

 

  • 77%の企業がWebサイト上で何らかのABテストを実施している
  • ABテストの勝率は13%(8回の試行で1つ良い結果につながる)

 

思いついたアイディアをすぐに実装しながら、ユーザーの反応をみて更なる改善施策を考えていく、継続的な改善が重要です。


例えば「広告から順調に集客はできているが、肝心の集客先であるLPの最適化が進んでいない」というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

本セミナーでは、LP改善の始め方を知りたい方に向けてLPOを効果的かつ効率的に進めるポイントと、KARTE Blocksを活用してLPOを実践している企業様の事例をご紹介させていただきます。

開催概要

CVRを高めるSNS戦略とLPOアプローチ

日時

2023.7.11(火) 15:00-16:00

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

鯨井 章裕

株式会社プレイド KARTE Blocks事業担当

チーターデジタル、セールスフォース・ジャパン、アドビにてマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス業務に携わる。

2023年4月にプレイドに入社し、KARTE Blocksの事業推進を担当。

虻川 稜太

THECOO株式会社 マーケティング部

外資系IT企業にてMA(マーケティングオートメーション)やECツールをはじめとしたデジタルソリューションのマーケティングに従事し、広告・コンテンツ・イベントを活用した集客や、MA・CRMを活用したCRM施策など、幅広いデマンドジェネレーション施策を担当。現在はTHECOOのマーケティング担当としてインフルエンサーマーケティングに関わるさまざまな情報を発信中。

ウェビナー参加申し込みフォーム(終了しました)

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , Twitter , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp