SNSでファンを抱えるインフルエンサーを活用した企業PRはマーケティング施策として既に一般化しています。
そのような中でもSNSプラットフォーム自体が増えるだけでなく、投稿形式も多様化してきており、目的やマーケティングプランに沿った選定が難しく、せっかくの企業PRが思ったような成果につながらない。といった企業様も少なくありません。
本ウェビナーでは、インフルエンサーを活用した企業PRの中でも特に訴求力やインパクトのある「動画」にフォーカスし、ショート動画、長尺動画がそれぞれどのような役割を果たすのか、2014年よりYouTubeを中心に長尺動画やライブ配信を活用したインフルエンサーマーケティング支援を行っているTHECOO株式会社と、インフルエンサーマーケティングの中でも特にショートムービーを活用した施策に強みをもつ株式会社TORIHADAの共催で、それぞれの観点から2024年のトレンド予測をふまえご紹介します。