2024.1.24 (Wed.) 12:00-13:00

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ウェビナー について

SNSでファンを抱えるインフルエンサーを活用した企業PRはマーケティング施策として既に一般化しています。

そのような中でもSNSプラットフォーム自体が増えるだけでなく、投稿形式も多様化してきており、目的やマーケティングプランに沿った選定が難しく、せっかくの企業PRが思ったような成果につながらない。といった企業様も少なくありません。

 

本ウェビナーでは、インフルエンサーを活用した企業PRの中でも特に訴求力やインパクトのある「動画」にフォーカスし、ショート動画、長尺動画がそれぞれどのような役割を果たすのか、2014年よりYouTubeを中心に長尺動画やライブ配信を活用したインフルエンサーマーケティング支援を行っているTHECOO株式会社と、インフルエンサーマーケティングの中でも特にショートムービーを活用した施策に強みをもつ株式会社TORIHADAの共催で、それぞれの観点から2024年のトレンド予測をふまえご紹介します。

【概要】

( 1 ):登壇者紹介

( 2 ):株式会社TORIHADA

 ショート動画を活用したインフルエサーマーケティング

( 3 ):THECOO株式会社

 長尺動画を活用したインフルエンサーマーケティング

( 4 ):トークセッション

 ・ショート動画 vs 長尺動画 双方の視点から見る施策成功のコツ

 ・2024年トレンド予測など

( 5 ):質疑応答

※本編の内容が前後する可能性がございます。予めご了承くださいませ。

開催概要

2024年版!インフルエンサーマーケティングにおける

動画の使い分け講座(ショート動画、長尺動画)

日時

2024.1.24(水) 12:00-13:00

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO株式会社, 株式会社TORIHADA

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

ささき こうた

株式会社TORIHADA  プランナー

1994年生まれ。大学卒業後に仙台市役所に入庁。約5年間まちづくり事業・上下水道事業に携わる。結婚を機に上京し、TORIHADAにジョイン。もともとクリエイターとしても活動しており、TikTok「ぼくと嫁の日常」はフォロワー26万人。YouTubeはアカウント開設から2年でチャンネル登録者数15万人を突破。TORIHADAではクリエイターの経験を活かし、プロモーション立案を行っている。

阿部 孝裕

THECOO株式会社  マーケティング部

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。

ウェビナー参加申し込みフォーム(開催済)

株式会社TORIHADAについて

株式会社TORIHADAはショートムービーマーケティングを行う広告代理店。TikTokを始めとし、YouTubeショートやLINE VOOM・Instagram Reelsなど様々なプラットフォームを取り扱う。TORIHADAは「意思ある個人による新しい経済をつくる」をパーパスに掲げ、クリエイターエコノミー時代に多様化するビジネスに対応するべく活動する法人・個人を支援している
会社HP:https://www.torihada.co.jp/

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , X , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp