美容オタクが攻略!2025年 美容メディア × インフルエンサーのHow to
【以下のような課題をお持ちの方におすすめ】
- 美容業界におけるSNSトレンドの変遷を知り今後の戦略に活かしたい
- 消費者が美容メディアやインフルエンサーからどのような影響を受けているのか知りたい
- 美容メディアやインフルエンサーの具体的な活用法を知りたい
【セミナーについて】
2024年3月19日(水)13:00より、「BELIEVE IN THE POWER OF WOMEN」を掲げ、総フォロワー数40万以上の美容SNSメディアアカウントを運営しているDINETTE株式会社と、2014年より美容・コスメ商材のインフルエンサーマーケティングを支援してきたTHECOO株式会社が「2025年 美容メディア × インフルエンサーのHow to」というテーマを元に共催セミナーを開催いたします。
美容・コスメ商材のマーケティングにおいて、SNS活用は企業規模やブランド知名度にかかわらず必須な取り組みであるといえます。
消費者を動かす美容トレンドの創出はブランド側が仕掛けたものの中でも、美容メディア(SNSアカウント)やインフルエンサーなど、求心力の高い第三者の情報発信によってトレンド化する傾向が強まっており、関係値構築は欠かせません。
本セミナーでは、「DINÉTTE(ディネット) コスメ/スキンケア」をはじめとした美容メディア(SNSアカウント)の運用を行っているDINETTE社の石田氏と、美容・コスメ商材のインフルエンサーマーケティング支援に数多く携わってきたTHECOO社の堀口が、美容業界トレンド遍歴や施策を成功させるために工夫してきた点など、消費者側の目線も交え経験談をご紹介します。
美容、コスメ関係のマーケティング担当者さまにとっては価値のあるコンテンツであり、ぜひご参加ください。
【開催概要】
日程:2025年3月19日(水)13:00~14:00
参加方法:オンライン(定員:100名):zoomのURLをお送りいたします。
参加費:無料
【プログラム】
( 1 ):ご挨拶
( 2 ):事業紹介
・THECOO株式会社
・DINETTE株式会社
( 3 ):ディスカッション
・美容業界のトレンド遍歴〜今後の予測
・消費者(美容オタク)目線から見たメディア、インフルエンサーの⽴ち位置、効果
( 4 ):質疑応答
※ディスカッションテーマは変更される可能性がございます。
【登壇者情報】

DINETTE株式会社 事業本部 / メディア部
石田 絵里佳
フォロワー34万人を抱える化粧品メディアの運用を担当。SNSマーケティングやコンテンツ制作を中心に、化粧品業界で培った知識とトレンド感度を活かした効果的な運用を手掛ける。現在は、DINETTEのSNSアカウント全般におけるコンテンツディレクションをはじめ、クリエイティブ制作からレポーティングまでを一貫して担当している。

THECOO株式会社 セールス・マーケティング本部 / アクイジションマーケティング事業部
堀口 真利江
THECOO入社後、大手美容系クライアントを中心に企画提案・キャスティング・ディレクションを担当。現在はマーケティング部に所属し、インフルエンサーマーケティング施策を中心に新規顧客への提案機会の創出に従事。
趣味:SNSで美容の新作情報をいち早くキャッチアップすること。ありとあらゆる美容情報があるところに足を運ぶこと。旅行とダンスとアイドルも好きなミーハー。自称Z世代のお姉さん。