本当は教えたくない!ギフティングの成功に必要な4つのポイント
本コンテンツは2024年11月6日(水)に実施したウェビナーのPDF資料となります。
以下のような課題をお持ちの方におすすめ
- 年末年始のような商戦期に向けてSNS上でのブランド認知を強化したい
- ギフティングを理解し反響のある施策を実施したい
- ギフティング、サンプリング、タイアップなどそれぞれの強みを把握したい
ウェビナー について
インフルエンサーに商品を提供し、SNSで任意紹介してもらう「ギフティング」というマーケティング手法がコスメやガジェット業界を中心に一般化しています。
ギフティングは一般的なインフルエンサータイアップとくらべ、商品在庫を活用し低コストで実施できるため、新製品発表や年末年始のような商戦期を中心に幅広いシーンで活用されるようになりました。
低コストで実施できるというメリットがある一方で、SNSで紹介してくれるのが案件実績や商品サンプル自体を欲しているエンゲージメントの低いマイクロインフルエンサーのみになってしまったり、実際に投稿してくれているのかどうか、日常投稿を含めた莫大なSNSコンテンツを日々チェックするリソースが必要だったり、ステマ規制の知識を要したりと、一定のノウハウとリソースがなければ施策を成功させるのが難しい取り組みといえます。
本ウェビナーでは、ギフティング施策を成功に導く4つのポイントや成功事例をご紹介します。
ギフティングに興味のあるマーケターさま、実施しているもののうまく成果につなげられないとお悩みのマーケターさまには必見の内容となりますので、ぜひご参加ください!