2024.6.18 (Tue.) 13:00-13:30

無料WEBセミナー

以下のような方におすすめ

  • 現在のSNSやインフルエンサーに対する消費者側の考えを把握したい
  • PR投稿でブランドの信頼度は変化するのか知りたい
  • 消費者が求めるインフルエンサーマーケティングを実施したい

ウェビナー について

SNSの普及により、インフルエンサーマーケティングに取り組む企業が増加していますが、「PR投稿はネガティブなイメージがつくのではないか」と懸念されている企業も少なくありません。

 

ブランド認知向上、購買への態度変容、キャンペーンへの参加促進など、取り組み方次第で、さまざまな成果を期待できるインフルエンサーマーケティングですが、2023年10月に施行されたステマ規制やトレンドの変化もあり、PR投稿に対して消費者が受ける印象が変わりつつあります。

 

本ウェビナーでは、2024年5月に公開した調査レポート「PR投稿におけるブランドイメージに関する調査」のデータを元に、

 

  • インフルエンサーが発信している普段の投稿とPR投稿における商材への信頼度比較
  • 一人のインフルエンサーが同商材を複数回PR投稿した際の印象の変化
  • PR投稿の信頼度とインフルエンサーのフォロワー数の関係

 

など、インフルエンサーマーケティングに取り組むべきか否か、また、施策を成功させる上で参考としていただける情報や、どのように取り組んでいくべきかをご紹介します。

 

インフルエンサーマーケティングに関心のあるマーケターさま、広告代理店さまに限らず、消費者がSNSからの情報をどのように受け取っているのか興味のある方はぜひご参加ください!

開催概要

PR投稿はブランドイメージを向上させる?

最新の調査レポート徹底解説ウェビナー

日時

2024.6.18(火) 13:00-13:30

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

阿部 孝裕

THECOO株式会社  マーケティング部

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓営業に従事。2014年にTHECOO株式会社へ入社。新規開拓営業だけでなく、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。

ウェビナー参加申し込みフォーム

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , X , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp