【広告主向け】分析がもたらすインフルエンサーマーケティングのキャスティング術~ コアファンの見つけ方と、ぴったりなKOLの見つけ方~
本コンテンツは2022年4月20日(水)に実施したウェビナーのPDF資料となります。
コンテンツ概要
マーケティング、プロモーションにおいてインフルエンサーとの取り組みは一般化し、良くも悪くも効率化が進んでいます。
しかしながらインフルエンサーとの取り組みの真価を発揮するには、
- マーケティングにおけるブランド、インフルエンサーとファンの「正しい理解」
- ブランドとの相性を裏付けるデータドリブンな「分析」
が必要不可欠です。
本ウェビナーコンテンツでは、「インフルエンサーマーケティングとは何か」、「広告主様が運営するSNSアカウントを分析したキャスティング活用例」等を分かりやすくご紹介させていただきます。
目次
- 自己紹介
- インフルエンサーマーケティングとは?
- キャスティングHow to
- Twitterフォロワー分析によるキャスティング成功例
- まとめ