広告代理店様向け:提案数倍増!インフルエンサーマーケティング案件の工数削減術
本コンテンツは2022年9月22日(木)に実施したウェビナーのPDF資料となります。
このウェビナーでは以下の課題にお答えします
- 広告主にアドオンでインフルエンサーマーケティングを提案したいが施策価値が分からない
- インフルエンサー起用の相談がきた際、提案や案件を進めるための準備事項や進行のための最適な手順が分からず工数がかかってしまう
ウェビナーについて
企業のマーケティング、プロモーションにおいて、従来のオフィシャルな情報発信に併せ、求心力のあるコミュニティを持つインフルエンサーを活用した施策に取り組む企業様が増えてきており、カジュアルなものから具体的なものまで、広告代理店様への相談件数も増えてきているかと存じます。
実際にインフルエンサーを使って何ができるのか、どのようなフローで実施にいたるのか、専門的な企業に対してどのように依頼すべきか、そもそも自社でどこまで対応できるのか、など悩まれる企業様も多いかと存じます。
そこで、本ウェビナーでは広告代理店様に寄せられるインフルエンサーマーケティング案件の業務効率化を目的とした、「これを把握しているだけで効率があがる」ポイントをご紹介いたします。
- 広告主に説明できるインフルエンサーマーケティングの基礎
- 知っておかないと損する提案、案件進行におけるトラブル事例
- キャスティング、企画の提案、実施における案件進行をスムーズに行うためのサービスやtips紹介
というような実務の効率化につながる内容となっておりますのでぜひご覧いただき、クライアント様への提案のヒントとしてください。