UGC加速も!インフルエンサーが導く能動的なブランドファン作り
本コンテンツは2023年1月11日(水)に実施したスマートシェア社との共催ウェビナーにおけるTHECOO登壇部分のアーカイブ動画+PDF資料となります。
このウェビナーでは以下の課題にお答えします
- UGCを概念から理解し、マーケティング施策に取り入れたい
- UGCマーケティングにおけるUGCの発生を促進したい
- 消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい
ウェビナーについて
SNS上でのUGC(ユーザー生成コンテンツ)は、消費者にとって企業の宣伝や広告よりも「自分に近いもの」だと感じられ、信頼できると受け取るユーザーは少なくありません。
マーケティング施策と通してUGCを増加させることで、消費者の共感を呼んで購買を促すことや、ブランドと商品の露出度が増えて認知拡大に繋がるなどのメリットがあります。
そこで本ウェビナーでは、一気通貫のインフルエンサーマーケティングサービスを提供するTHECOOより、UGCとはどういったものなのか、またインフルエンサーを活用することでどのようにUGCを発生していくことができるのか、実際の事例をもとに施策取り組み例をご紹介いたします。
【テーマ】
UGC加速も!インフルエンサーが導く能動的なファン作り
基礎的な内容であり、既にインフルエンサーマーケティング、SNSを活用したUGCマーケティングに取り組まれておられる企業様にもためになる情報が内包されております。
ぜひご覧いただき、インフルエンサーマーケティング、SNSマーケティングの検討や実施の目的、可否などを明確にしていただけるヒントとしてください。
【目次】
- 自己紹介
- インフルエンサーマーケティングとは
- 質の高いUGCを生み出すためのインフルエンサー活用
- THECOOが支援できること