メーカー様必見!インフルエンサーのオーガニックな投稿が加速するギフティングのコツ
本コンテンツは2023年2月22日(水)に実施したウェビナーのアーカイブ動画+PDF資料となります。
このウェビナーでは以下の課題にお答えします
- 自社の商品を好きになってくれるインフルエンサーを探し、取り組みたい
- 質の高いUGCを創出できるノウハウを知りたい
- 商品在庫を活用したマーケティングを行いたい
ウェビナーについて
インフルエンサーマーケティングといわれるSNS上でファンを抱えるインフルエンサーを通した消費者目線での情報発信はマーケティング施策の中でも特殊なポジションといえます。
数年前までは特に考えることなくインフルエンサーに紹介してもらえば、認知向上や売上向上、ダウンロード増に大きく寄与してましたが、参入企業が増え、またインフルエンサーやファン側が「案件のコンテンツ」に慣れてきたことから効果は薄れつつあり、いかに「オーガニックな情報発信」をしてくれる、「自社の商材と真に相性のよいインフルエンサー」と出会えるかでお悩みの企業は少なくありません。
そこで、限りなくオーガニックなインフルエンサーの投稿を生み出せる手法として「ギフティング」が注目を集めています。
本ウェビナーでは2014年よりインフルエンサーマーケティング、SNSを含めたデジタルマーケティングに携わってきたTHECOOの知見を活かし
- インフルエンサーマーケティングの概念と価値
- ギフティングのメリットやデメリット
- インフルエンサーのオーガニックな投稿を増加させるコツ
を中心にご紹介します。