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メーカー様必見!インフルエンサーのオーガニックな投稿が加速するギフティングのコツ
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メーカー様必見!インフルエンサーのオーガニックな投稿が加速するギフティングのコツ

メーカー様必見!インフルエンサーのオーガニックな投稿が加速するギフティングのコツ

本コンテンツは2023年2月22日(水)に実施したウェビナーのアーカイブ動画+PDF資料となります。

このウェビナーでは以下の課題にお答えします

  • 自社の商品を好きになってくれるインフルエンサーを探し、取り組みたい
  • 質の高いUGCを創出できるノウハウを知りたい
  • 商品在庫を活用したマーケティングを行いたい

ウェビナーについて

インフルエンサーマーケティングといわれるSNS上でファンを抱えるインフルエンサーを通した消費者目線での情報発信はマーケティング施策の中でも特殊なポジションといえます。

数年前までは特に考えることなくインフルエンサーに紹介してもらえば、認知向上や売上向上、ダウンロード増に大きく寄与してましたが、参入企業が増え、またインフルエンサーやファン側が「案件のコンテンツ」に慣れてきたことから効果は薄れつつあり、いかに「オーガニックな情報発信」をしてくれる、「自社の商材と真に相性のよいインフルエンサー」と出会えるかでお悩みの企業は少なくありません。

そこで、限りなくオーガニックなインフルエンサーの投稿を生み出せる手法として「ギフティング」が注目を集めています。

本ウェビナーでは2014年よりインフルエンサーマーケティング、SNSを含めたデジタルマーケティングに携わってきたTHECOOの知見を活かし

  • インフルエンサーマーケティングの概念と価値
  • ギフティングのメリットやデメリット
  • インフルエンサーのオーガニックな投稿を増加させるコツ

を中心にご紹介します。