秋冬商戦も安心!インフルエンサー×広告プロダクトの基本
本コンテンツは2023年8月24日(水)に実施したウェビナーのアーカイブ動画+PDF資料となります。
このウェビナーでは以下の課題にお答えします
- ブラックフライデーをはじめとした秋冬商戦のプロモーションを成功させたい
- インフルエンサーマーケティングを最大限活用したい
- 各SNSプラットフォームが提供する第三者配信プロダクトの具体的設定方法を把握したい
ウェビナーについて
本コンテンツはD2Cブランド、またはECモールに商品を出品されておられるメーカーのマーケティング、広告宣伝担当者様向けの内容となります。
また、内容はインフルエンサーのクリエイティブを最大限生かす広告プロダクト「第三者配信」に重きをおいたものとなります。
10月のハロウィン、11月のブラックフライデー、12月のクリスマスなど、秋冬はオフライン、オンライン共に商戦期に突入します。
このような秋冬商戦期における消費者の大半は、既に購買意欲が高まっており、決断をあとおしするクリエイティブと、即時購買につなげられるような導線(購入ページにつながるリンク)を幅広く設けていく必要があります。
そこで本コンテンツでは、インフルエンサーを活用した「決断のあとおし」となる消費者目線のクリエイティブを活用し、また、インフルエンサーマーケティングにおける課題といえる「購入サイトへの導線」(購入ページにつながるリンク)を設置できる「第三者配信」が、どのようなプロダクトであるのか、また意外と知られていない設定方法など実施に向けて抑えるべきポイントをご紹介します。