SNSの可能性を広げる!インフルエンサーを活用した第三者配信
本コンテンツは2024年3月18日(月)に実施したウェビナーのPDF資料となります。
このウェビナーでは以下の課題にお答えします
- 他社と差別化したクリエイティブでSNS広告を出稿したい
- インフルエンサーマーケティングにおけるリーチを伸ばしたい
- 第三者配信の具体的な出稿手順を知りたい
ウェビナーについて
※本ウェビナーは、インフルエンサーをはじめとした第三者のSNS投稿自体を企業のSNS広告クリエイティブとして出稿することができる「第三者配信」に焦点をあてたものとなります。3PASやDSPに関するものではないためご注意ください。
企業が行うSNSマーケティングの中でも、未フォロワーを含むターゲットとしている顧客との接点作りやコンバージョンへの導線作りが行える「SNS広告」や、消費者側、第三者の目線でPRできる「インフルエンサーマーケティング」はBtoC企業にかぎらず幅広い業種で取り組まれるようになりました。
その中でも、SNS広告では「成果維持のためにクリエイティブを替え続ける必要があるもののネタを生み出すのが大変」、インフルエンサーマーケティングでは「クリエイティブ制作費のみで共感を呼ぶプロモーションが行えるが露出コントロールができない」「SNS上で反響はあったもののLPへの導線が引けない」などの課題が見受けられ、最適化に悩まれる企業も少なくありません。
今回のウェビナーでは上記のような課題を解決できる一つの手法「第三者配信」について、どのようなプロダクトなのか。また実際に運用するための手続きなど、出稿するための基礎的な知識をご紹介します。
SNSマーケター様に限らず広告宣伝担当者にとって有益な内容となりますので、ぜひご参加ください!