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10代や20代のInstagram利用率は80%に迫り、利用者の1日の平均利用時間は30分を超えるという調査結果があり、日常的にリーチが見込めるSNSです。※1
※1 Glossom株式会社 「スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2021」より
Instagramユーザーは投稿につけられた「ハッシュタグ」で検索することに加え、近年は興味関心のある投稿を「発見タブ」から見つける行動が一般的になり、情報の拡散力が増しています。
Instagramにはインフルエンサーと呼ばれる、フォロワーを多く抱えるアカウントが多数存在します。
インフルエンサーは自ら購入したものや愛用しているものの紹介など、普段の生活の様子を中心に「生の声」をフォロワーに届けています。そのため、ファンとの距離が近く、信頼できる情報としてフォロワーに受け入れられています。
そのため、ブランドがプロモーションを実施する際には、そういったフォロワーと深い関係を築いているインフルエンサーを起用して商品やサービスを紹介することにより、インフルエンサーのリアルなコメントを通してフォロワーの購買行動につなげることが可能です。
Instagramにおけるインフルエンサーとのタイアップには以下のような種類があります。
ブランドの目的の達成に向け、THECOOは企画段階からご支援可能ですので、
要件が固まっていない場合にもお気軽にご相談いただけます。
Instagramのタイアップは、キャスティング依頼から納品・公開まで最短で1.5ヶ月、
企画内容によってはそれ以上の期間を要します。
スムーズな進行のために、経験豊富なTHECOOの担当者がサポートします。
インフルエンサーのキャスティング、どうやって調べたらいいかお困りではありませんか?
THECOOが提供するiCON Suiteでは、フォロワー数やフォロワーの推定男女比率や推定年齢分布、エンゲージメント率などからインフルエンサー検索と候補者リスト作成が可能です。