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InstagramでPRを実施するメリット

Z世代、ミレニアル世代へのリーチ

10代や20代のInstagram利用率は80%に迫り、利用者の1日の平均利用時間は30分を超えるという調査結果があり、日常的にリーチが見込めるSNSです。※1
※1 Glossom株式会社 「スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2021」より

「Z世代、ミレニアル世代へのリーチ」のイラスト画像

「タグ」と「タブ」による拡散力

Instagramユーザーは投稿につけられた「ハッシュタグ」で検索することに加え、近年は興味関心のある投稿を「発見タブ」から見つける行動が一般的になり、情報の拡散力が増しています。

「タグとタブによる拡散力」のイラスト画像

InstagramでのPRならインフルエンサータイアップ

Instagramにはインフルエンサーと呼ばれる、フォロワーを多く抱えるアカウントが多数存在します。
インフルエンサーは自ら購入したものや愛用しているものの紹介など、普段の生活の様子を中心に「生の声」をフォロワーに届けています。そのため、ファンとの距離が近く、信頼できる情報としてフォロワーに受け入れられています。
そのため、ブランドがプロモーションを実施する際には、そういったフォロワーと深い関係を築いているインフルエンサーを起用して商品やサービスを紹介することにより、インフルエンサーのリアルなコメントを通してフォロワーの購買行動につなげることが可能です。

ギフティングプロモーションはこちら
「InsragramでのPRならインフルエンサータイアップ」のイラスト画像

Instagramでのタイアップの種類

Instagramにおけるインフルエンサーとのタイアップには以下のような種類があります。
ブランドの目的の達成に向け、THECOOは企画段階からご支援可能ですので、
要件が固まっていない場合にもお気軽にご相談いただけます。

「PR投稿」のイメージ画像

PR投稿
(タイムライン、ストーリー、リール)

『ライブ配信(インスタライブ、その他配信アプリ)』のイメージ画像

ライブ配信
(インスタライブ、その他配信アプリ)

「イベントや店舗への来場を含む投稿」のイメージ画像

イベントや店舗への
来場を含む投稿

「ギフティング」のイメージ画像

ギフティング

「PR投稿の転載・二時利用」のイメージ画像

PR投稿の転載・二次利用

「商品監修・コンサルティング」のイメージ画像

商品監修・コンサルティング

Instagramでのタイアップの流れ

Instagramのタイアップは、キャスティング依頼から納品・公開まで最短で1.5ヶ月、
企画内容によってはそれ以上の期間を要します。
スムーズな進行のために、経験豊富なTHECOOの担当者がサポートします。

タイアップの流れ(PR投稿の場合)

要件ヒアリング(依頼主・THECOO)
インフルエンサーキャスティング(依頼主・THECOO・インフルエンサー)
投稿・施策オリエンソートのご共有(依頼主からインフルエンサーへ)
投稿内容の確認
要件ヒアリング(依頼主・THECOO)
投稿のレポーティング(対象期間目安:2週間)

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