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Z世代をはじめとする若者世代では、テレビのかわりにYouTubeを視聴する習慣が浸透しています。
10代の実に90%近くが1日に30分以上YouTubeを視聴するというデータがあり、長時間離脱せずに動画を再生することが明らかになっています。※1
※1 マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングの調査より(2020年10月)
YouTubeはサイト内検索に加え、Googleでも検索結果に表示され、検索による継続的な視聴が期待できます。
YouTubeには「YouTuber(ユーチューバー)」という名称でも一般的に知られる、多くのファンを抱えるアカウントが数多く存在しています。1万人以上のチャンネル登録を持つアカウントだけでも2万以上あります。
YouTuberはテレビなどで目にするタレントとは異なり、日常的に投稿を行い、ファンとの距離が近いという特徴があります。そのため、ブランドとのタイアップであっても普段の投稿に溶け込む内容であれば好意的な反応が見込めます。
また、YouTuberのもう1つの特徴として、自らの専門性を発揮した投稿が多いことが挙げられます。ゲーム実況者や美容系YouTuberなどはその一例であり、タイアップを通じてブランドのアンバサダーのような関係を築けることもあります。
Instagramにおけるインフルエンサーとのタイアップには以下のような種類があります。
ブランドの目的の達成に向け、THECOOは企画段階からご支援可能ですので、
要件が固まっていない場合にもお気軽にご相談いただけます。
YouTuberのタイアップは、キャスティング依頼から納品・公開まで最短で1.5ヶ月、
企画内容によってはそれ以上の期間を要します。
スムーズな進行のために、経験豊富なTHECOOの担当者がサポートします。