2024.1.31 (Wed.) 13:00-13:30

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このウェビナーでは以下の課題にお答えします

  • D2C業界におけるインフルエンサーの活用法を知りたい
  • デジタルマーケティングにおけるインフルエンサー施策の立ち位置を把握したい
  • 具体的な取り組み例を知り、自社のマーケティングに活かしたい

ウェビナー について

経済産業省が発表した「令和4年度 電子商取引に関する市場調査報告書」によると、2022年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、22兆円と大きく成長しています。

また、デジタル技術が発展したことで自社EC構築の敷居がさがってきていることからD2C(Direct to Consumer)事業に参入する企業が増加しています。

 

D2Cはさまざまなメリットがある反面、商材の知名度やネット上、特にSNS上での知名度がないと消費者の目につかないため、マーケティングの中でも直接的な成果につながるプロモーションのノウハウが必要となりますが、費用対効果を追求し続けた結果、獲得ボリュームが枯渇し、打ち手がないと悩みの企業も少なくありません。

 

そこで本ウェビナーでは、費用対効果を鑑みつつSNSにおける知名度を上げるインフルエンサーマーケティングのノウハウを実施例と共に紹介します。

 

D2Cマーケターさまはもちろんのこと、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティングがうまくいかないといった方にも知見となる内容ですので、ぜひご参加ください!

開催概要

D2Cマーケター必見!

2024年 運用型のインフルエンサーマーケティング

日時

2024.1.31(水) 13:00-13:30

場所
zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費
無料

主催
THECOO(ザクー)株式会社

注意事項
・定員に達したらご参加いただけない場合がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者

阿部 孝裕

THECOO株式会社  マーケティング部

2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。

ウェビナー参加申し込みフォーム(開催済)

THECOO(ザクー)株式会社について

インフルエンサーマーケティングを中心とした広告代理事業を展開。YouTube , Instagram , X , TikTokで活躍するインフルエンサーを起用したプロモーションの支援を行っています。
創業者を始め広告業界出身のメンバーが多数在籍しており、広告視点でのインフルエンサー施策の企画立案に強みを持っています。
問い合わせ:contact@thecoo.co.jp