資料について
日本国内におけるSNS利用者は現在も増加を続けており、2022年末には8,270万人に達する見込みです。SNS が成長し続けている背景には、多くのファンを抱える「インフルエンサー」の活躍が大きく関わっています。
この流れを受け、企業がインフルエンサーと協力してプロモーションに取り組む「インフルエンサーマーケティング」が一般化してきました。しかしながら、適切な進め方がわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、インフルエンサーマーケティングを円滑に行うためのタスクを各ステップごとに解説し、実施の際にお使いいただけるチェックシートとしてご用意しました。
(2022年12月公開、20ページ)
目次
- インフルエンサーマーケティングとは
- よりよい施策のためにタスクリストが必要な理由
- インフルエンサーマーケティング実施の流れ
01. 施策の目的設定
02. オリエンシートの作成
03. インフルエンサーのリストアップ
04. 依頼の連絡〜可否確認
05. 発注契約
06. 商品の発送
07. 投稿構成案の作成
08. 初稿確認と修正依頼
09. 最終稿の確認〜公開
10. 支払い
資料の中身(一部)