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はじめてのインフルエンサーマーケティング 実施までのタスクリスト
資料について
日本国内におけるSNS利用者は現在も増加を続けており、2022年末には8,270万人に達する見込みです。SNS が成長し続けている背景には、多くのファンを抱える「インフルエンサー」の活躍が大きく関わっています。
この流れを受け、企業がインフルエンサーと協力してプロモーションに取り組む「インフルエンサーマーケティング」が一般化してきました。しかしながら、適切な進め方がわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、インフルエンサーマーケティングを円滑に行うためのタスクを各ステップごとに解説し、実施の際にお使いいただけるチェックシートとしてご用意しました。
(2022年12月公開、20ページ)
資料の内容
- インフルエンサーマーケティングとは
- よりよい施策のためにタスクリストが必要な理由
- インフルエンサーマーケティング実施の流れ
- 施策の目的設定
- オリエンシートの作成
- インフルエンサーのリストアップ
- 依頼の連絡〜可否確認
- 発注契約
- 商品の発送
- 投稿構成案の作成
- 初稿確認と修正依頼
- 最終稿の確認〜公開
- 支払い
資料の中身(一部)
ダウンロード方法
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デジタルマーケティング支援は
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THECOOは「デジタル×コンテンツの力でブランドの価値を届ける」ことに重きを置いたデジタルマーケティング代理店で、SNSの消費者行動を中心にしたプロモーション施策の立案から実行までご支援します。インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティング、広告運用を通じた集客、顧客獲得にお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせください。
経験豊富な担当者が提案段階から納品、投稿までサポートしますので、長期にわたるキャンペーンやプロジェクトの場合でもご支援が可能です。また、プランニングや効果測定には独自開発のツールを活用し、データのご共有にも対応し、定性、定量の両面からブランドプロモーションの成功をサポートします。